かまいたち濱家(38)過去の副業失敗の理由にファンも納得

大人気コンビかまいたちの濱家さんが、以前居酒屋経営をしていたことを自身らのYouTubeにて告白。副業として始めたのは10年も前の話で、なんと10ヶ月という短い間で閉店となってしまったそう。店内は常に満席となるほど人気であったのにもかかわらず、なぜ短期での閉店となってしまったのか。その理由はファンも納得できるものでした。

2002年、めしざかや「はまいえ」開業

今から10年前、当時芸歴8年目だった濱家さんは、大阪の街の一角に居酒屋をオープンします。

濱家さんが居酒屋を経営していたことに、驚く方も多いのではないでしょうか。

当時のお店では、M-1グランプリ王者として有名なミルクボーイの駒場さんなど、濱家さんの芸人仲間もアルバイトとしてお手伝いされていたとのこと。

今では考えられない、なんとも豪華な居酒屋!

しかし、こちらすぐに閉店してしまったそう……

ファンも納得の閉店理由とは

めしざかや「はまいえ」の店内は、満席となるほど大盛況だったそう!

しかし、お客さんはファンの方が多かったとのことで若い方も多く、居酒屋にとって大事な売上である、お酒があまり出なかったことが閉店の原因の1つであると考えられるようです。

この理由にはファンも納得し、

・居酒屋きてカルピスのみで2時間は、普通のとこなら次回の来店断られてもおかしくないレベル
・芸人目当てだと最低限の支払いで長居しますからね。気持ちはわかるけど、悪い言い方してしまうと営業妨害に近い
・これを聞くと粗品が実家の役肉屋に「ファンは来るな」って言っている気持ちがよくわかるな
・客層が若過ぎたのかな…私がファンなら、お店に貢献したいと思ってガンガン使うけどなぁ…
・ファンをターゲットにした飲食は絶対潰れる
・あまり芸人の店であることを押さない方が良かったのかも

との声が寄せられました。たしかに、若い方であると、濱家さん目当てで来店するものの、売上のためにお金を使うということがなかなか難しかったり、分からないところがあったのかもしれませんね。

最近では、イケメン芸人としての地位も確立している濱家さん。これから居酒屋を開店したら、はたしてどんな結果になるでしょうか。

かまいたちプロフィール

芸名(読み):濱家隆一(はまいえりゅういち)
生年月日:1983年11月6日
出身地:大阪府

芸名(読み):山内健司(やまうちけんじ)
生年月日:1981年1月17日
出身地:島根県

source:タレント辞書