俳優・中村優一(32)、ガンダム舞台版で演じるキャラクターが奇跡的な○○つながりで話題に

俳優の中村優一さんといえば、『ごくせん』『仮面ライダー電王』『薄桜鬼』『桃源郷ラビリンス』などの多くの映画や舞台で活躍しています。そんな中村優一さんですが、2020年7月に東京・新国立劇場で公演される舞台『機動戦士ガンダムOO』で演じるキャラクターが奇跡的な共通点を持っていて話題となっています。

演じるキャラクターのアニメ版担当が同姓同名

中村優一さんが『機動戦士ガンダムOO』で演じるキャラクターは「ミスター・ブシドー」。ミスター・ブシドーをアニメ版で演じている声優さんの名前は、中村悠一さん。何と、名前の漢字は違えど苗字から名前まで読みが同じなのです。

(キャラクター紹介)ミスター・ブシドー

アロウズに所属する謎の多いパイロット。
日本風の仮面と、衣装を身につけている。彼は、司令部から独自行動の免許を与えられており、自ら望んだミッション以外に参加することはない。また、作戦中の行動も自分で決定することが出来る。たった一人の軍隊「ワンマンアーミー」であり、免許を持つ者「ライセンサー」とも呼ばれる。

参照:http://www.gundam00.net/tv/character/39.html

中村優一さん本人もツイートで「中村悠一さんのキャラをやります」とコメントしており、相当意識していることでしょう。

ファンの反応は

中村優一さんのツイートに、イイねが1万以上を超えるなど、多数の反応が寄せられています。「おめでとうございます」のお祝いの中で、「見てるか中村悠一さん」のコメントも寄せられています。役者で同姓同名の人が同じ配役を演じるなんて、奇跡に近いでしょう。

「なかむらゆういち」さん同士が共演したら、このニュースよりも話題になるでしょうか。ところで、俳優といえばKing&Princeの平野紫耀さんがインタビュー記事でいつ結婚するかの質問が話題になっています。イケメン俳優さんが結婚を発表するならば、またたく間にビッグニュースとなるでしょう。