ミニストップ限定ゴーゴーカレーコーンスナック、今はなきカールを思い出して涙しそうになった

ゴーゴーカレーコーンスナック

image:秒刊SUNDAY

リアルゴリラのイメージキャラクターでおなじみのカレーチェーン、ゴーゴーカレー。黒い金沢カレーの火付け役として、各地で人気を誇っています。そんなゴーゴーカレーのコーンスナックが、ミニストップで発売中。このカレー味のコーンスナック、今はなき「カールカレー味」を思い出して、思わず泣きそうになってしまいました……。

ミニストップ限定、ゴーゴーカレーコーンスナック

ミニストップで販売中のゴーゴーカレーコーンスナック。明治カールのカレー味が好きだった人に「是非」食べていただきたい、というつぶやきがありました。東日本だけでなく、西日本も含めて完全終売となっているカールカレー味。はたして代わりになるような味なのでしょうか。

参考:ミニストップ「ゴーゴーカレー監修商品」

ミニストップで「ゴーゴーカレーコーンスナック」購入してきました

ミニストップを数件探すハメになると思いきや、意外にもあっさり確保。お店の方によれば「売れてるんですけど、大量に入ってくるんですよねー」とのこと。まとめ買いしようと思ったのですが、食べてみて美味しかったらリピすればいいですよね。

image:秒刊SUNDAY

「ゴーゴーカレーコーンスナック」と、横にあった「ゴーゴーカレートルティーヤチップス」を1袋ずつ買ってきました。

image:秒刊SUNDAY

「ゴーゴーカレーコーンスナック」こいつは……

袋から取り出すと、その瞬間「カールカレー味」の香りが漂ってきました。これ、完全にあの香りじゃないですか!

image:秒刊SUNDAY

その時、筆者の脳裏には大好きだった「カールカレー味」のパッケージが浮かんでいました……ここで思わず涙、ガチで。(画像は終売直後のものです)

image:秒刊SUNDAY

実際に口に入れてみると、これがまたウマい!香りはカールですが味は別物、味が濃くて本物のゴーゴーカレーの味がするのです。噛む度に広がる金沢カレーの味、いわば「プレミアムカール」と呼んでも差し支えのないほどの味。これはウマい!

image:秒刊SUNDAY

厳密にいうとカールではないのですが、香りと食感は間違いなくあのカールカレー味。あまりにもゴーゴーカレーの美味しさを再現しているために、高級感が出まくっているんですよね。ゴーゴーカレーコーンスナック(税抜100円)、これは間違いなく買い!

image:秒刊SUNDAY

「ゴーゴーカレートルティーヤチップス」もウマい!

ゴーゴーカレーコーンスナックと一緒に購入したゴーゴーカレートルティーヤチップス。こちらは似てるというか、完全にドリトスじゃねぇか!どう味わっても「ドリトスカレー味」やん!って思ったら、製造者がドリトスと同じジャパンフリトレーでした。

それはさておき、こちらもバカウマなのでゴーゴーカレーコーンスナックと一緒にどうぞ!

image:秒刊SUNDAY

カールカレー味を思い出し、あまりに懐かしくて一気に食べきってしまいました。あまりの美味しさに、すぐにでもミニストップに行って買い占めたいくらいですよ。トルティーヤチップスも止まらない味なので、両買いを強くおすすめします。これ、夏限定なのが本当にもったいない!

ゴーゴーカレーコーンスナック 税別100円

ゴーゴーカレートルティーヤチップス 税別100円

この記事を書いていたら、ゴーゴーカレーのロースカツカレーが食べたくなってきました。近所にゴーゴーカレーがあって、UberEats配送地域の人が本当に羨ましい……。

source:ミニストップ

画像掲載元:SS.ナオキ