ケンタッキーのTwitter、スペインのカーネル・サンダースがファンキーすぎて公式を疑うレベルと話題に

image:秒刊SUNDAY

企業の公式Twitterが面白いと、度々話題になることがあります。しかし、スペインのケンタッキー・フライド・チキン(以下、KFC)の公式Twitterは、群を抜いてヤバいのではないでしょうか。突如筆者マギーのTwitterタイムラインに流れてきたとんでもない姿のカーネル・サンダースに、どっかの誰かがパロディ化したのかと思ってしまったほどでした。

スペインのKFC公式Twitterがヤバい

筆者マギーは、暇さえあればTwitterを巡回してしまうツイッタラーです。

いつものようにタイムラインをスクロールしていたところ、サングラスをかけたカーネル・サンダースが現れました。

「おいっ!ファンキーなカーネルだな!!」と思わずスマホに向かってツッコんでしまったほど。

面白すぎるカーネル・サンダースの姿に、いったいどこの誰がパロディ化したのかと思いました。しかし、しっかりと公式マークがついているではありませんか!

このファンキーすぎるカーネル・サンダースは、スペインのKFC公式Twitterが投稿したものだったのです。

他のツイートをを見てみると、革ジャンを着たカーネル・サンダースが「いるか?」と、オリジナルチキンを投げつけてくるなど、かなりぶっ飛んだ投稿が多い事が伺えます。

スペインのカーネル・サンダースがファンキーすぎて意味不明と話題に

スペインのKFC公式Twitterは、ネット上でも話題になっており「スペインKFCはいつもおかしい」「スペインのKFC公式が予想よりも遥かに遊んでて笑える」「スペインのKFCは公式が病気(褒めてる)」「ファンキーなカーネルじいちゃんきたー!」「本国のKFCファンキー過ぎる」と、コメントが寄せられていました。

日本の企業アカウントも、面白い投稿は時々見られます。しかし、スペインのKFC公式Twitterは毎回ぶっ飛びすぎたツイートで、フォロワーを驚かせにきていますね。

また、KFCの巨大ハンバーガーを食べた女性が顎を負傷する重症になったことも話題になりました。

source:KFC Espana