UberEats配達対応地域外でも可、初回のみ商品代金無料で食べる方法を試してみた結果

ウーバーイーツ

image:秒刊SUNDAY

お家時間が激増している昨今、出前需要違いなく増えています。そんな「出前」といって真っ先に頭に浮かぶのはUberEats(ウーバーイーツ)だと思われますが、他の大手と比較すると対応地域が極端に少ないんですよね。しかし!そんなUberEatsを区域外で涙を飲んでいる筆者が「商品代金無料」で利用してみました。

UberEats、初回ならガチお得に利用できる!

今まで「UberEats」を利用してことがないことが条件なのですが、実は「登録」しておいて利用しないでいると異常にお得なクーポンが度々届きます。登録して半年利用していなかった筆者の場合、2,500円割引クーポンが届いたことも。今回は「初回限定750円以上の利用で最大2,000円割引」という使い勝手抜群のクーポンが届いたので使用してみます!

image:秒刊SUNDAY

UberEats最大の弱点、配達区域外の場合は・・・

筆者が今までUberEatsを使わなかった理由、それは単純に配達区域外だからなのです。というわけで、配達をしてくれそうな地域までやってきました。ちなみにここは「春日部」ではありませんよ。

image:秒刊SUNDAY

そう!UberEatsは外出先で受け取ることが可能なのです!さすがに「サトーココノカドー」の駐車場で受け取るのはマナー違反、近隣の有料駐車場に停めて車の色とナンバーを伝えておきます。徒歩の方は公園等で受け取るのもOK!ただしこのご時世、飲食禁止や会食禁止の公園もあると思うので「公園」の規則を守って利用しましょう。

image:秒刊SUNDAY

本当に商品代が「無料」になるのでしょうか・・・

さて、区域外問題はクリア出来たのですが「クーポン」は無事に使うことができるのでしょうか。せっかくの最大2,000円割引なので、ピッタリ使い切りたいですよね。筆者はゴーゴーカレーのロースカツカレー税込1,000円を2個注文して、ちょうど2,000円にしてみました。

image:秒刊SUNDAY

クーポンでしっかり2,000円割引になっています!特に記載はなかったのですが、なんと配送手数料の165円まで割引になっています。サービス料(システム使用料)の10%のみかかりますが、2,365円がなんと200円に!これは間違いなく「お得中毒(by:KTG)」ですよ!

image:秒刊SUNDAY

今どき当たり前のことではありますが、支払いにはクレカやPayPayが利用可能。今回はPayPayを利用したため、実質199円になりました。

image:秒刊SUNDAY

注文から配達完了まで15分!早っ!

注文を終え、アプリを見ていると配送者の情報(位置含む)と完了予定時間が。15分の予定だったので、そんなバカな・・・と思いきや、本当に15分で届いちゃいました!お店も配送員の方もどんだけ迅速なんだ・・・マジすか。

image:秒刊SUNDAY

ちなみに配送してくれたのはベトナムからの留学生で、この仕事を始めてから半年。日本語は日常会話をなんとかこなせるレベルなのですが、とにかく誠実な感じの好青年!「ちょっと遅くなっちゃいました?」って15分しか経ってねーからダイジョーブよ!「日本のミンナ、すごく優しい、日本来てよかった」・・・俺もUberEats頼んでマジでよかったよ!

image:秒刊SUNDAY

帰宅して「ゴーゴーカレー」をいただきます!

車の中で食べようかとも思ったのですが、ゆっくり食べたいので帰宅。

image:秒刊SUNDAY

粘度が高いとはいえ、カレーにも関わらず全く乱れずに容器に収まっていました!自転車を使って、どれだけ丁寧に配達してくれたかがよくわかります。(カツの中身が見える部分は、写真撮影のために動かしました)

image:秒刊SUNDAY

くはーっ!これは紛れもなくゴーゴーカレーだ!しっかりした味わいの黒い金沢カレー、食べごたえがあるカツに大量のキャベツ!これは最高・・・UberEatsさん、ゴーゴーカレーさんありがとう!

image:秒刊SUNDAY

筆者はUberEatsの配達可能地域に住んでいないため、配達していただけるところまで取りにいきました。自宅でUberEatsを利用できるのであれば、使わないのは本当にもったいない!今回は大好物のゴーゴーカレーを注文したのですが、対応店は無数にあるのでお好きな店舗を利用してみてはいかがでしょうか。

ローソンでも「ゴーゴーカレー認定ロースカツカレー」が発売中ですが、似ているけど細かいところに違いがあります。どちらも美味しいので、食べ比べしてみるのもおすすめです。

画像掲載元:SS.ナオキ