粉塵マスクとゴーグル必須で製造された「激辛マニア」が悶絶級の辛さ

激辛マニア

image:秒刊SUNDAY

激辛カレー、激辛ラーメン、激辛麻婆豆腐など激辛好きの方は、辛いものを食べるとその辛さに慣れ、より辛い食べ物を求めてしまいます。食べ終えた時の達成感と、爽快感があるのでやみつきになりますよね?過去にも話題になった最強の激辛菓子あの「激辛マニア」が4年ぶりに再登場しました!激辛の唐辛子ハバネロ種の約3倍のカプサイシンが入った国産「辛富士」を使用していて、その悶絶級の辛さで激辛通を唸らせているようです。

激辛マニア禁断の唐辛子味

image:秒刊SUNDAY

粉塵マスクとゴーグル必須で製造された激辛マニアを入手するべく、筆者は9店舗周りようやくゲット出来ました!話題なのか、売り切れている店舗が多く、入手できた嬉しさをしばらく噛みしめていました。

激辛マニアのパッケージは唐辛子パウダーで出来たドクロの顔が不気味にほほ笑んでいるようで、危険物かのように物語っています。

そして、パッケージの裏面には注意書きがありました。

辛さに自信がある方のみご賞味ください。

・むせる可能性がありますので、飲み物をご用意することをお勧めします。

・食べた後の手で目などをこすらない、また鼻などに破片が入らないようにご注意ください。

・唇や口内に傷がある場合、しみる事がありますので、お気をつけて口に入れてください。

参照:ジャパンフリトレー

あまり、鼻にお菓子の破片が入るシチュエーションは無さそうですが・・・

これだけ注意書きがあると、激辛マニアをいただくのに心の準備が必要になりますね。

実食、その味は・・・

激辛マニア

image:秒刊SUNDAY

激辛マニアの袋を開けると香ばしい醤油のような香りがします。

辛そうな香りはしませんし、激辛マニアももっと赤い色をしているのかと思いましたが、普通のバーベキュー味やソース味のスナック菓子といったような見た目なので、辛くないんじゃ?と思いつつ、一つ口に入れました!いっただきまーす。

ポリポリポリ・・・思ったより辛くなくて美味しい!と思った途端、時差で後から辛味がやってきます。口の中がビリビリと痺れ、痛みを感じ始めます。喉の奥がピリピリと刺激され、唐辛子成分を感じ異常事態に・・・

これはヤバい!喉を通り過ぎたら、胃がポカポカしてきました。

注意書きの通り、お茶を用意しましたがこれには大正解!飲み物がないとかなりキツイ!食べられません。

飲み物を飲んだ後も、口の中に辛み成分がまとわりつき離れません。

食べた瞬間、辛みが突き抜け地獄のような味わい、舌が痺れて、痛さを感じるレベルです!これぞ、まさに最強の激辛菓子でした。

食べ進めていくと、涙目、鼻水が出て更に激辛で悶絶します。

普段から、辛い食べ物を食べている筆者でもこれだけ辛かったので、他の方の反応も気になります。

Twitterでは?

やはり、激辛だという声が多くあがっていました。

激辛のものを食べ、痛みを超えると何だか爽快感で満ち足りた気持ちになります。

ストレス解消に繋がりそうです。

怖いもの見たさの感覚で、最強激辛菓子「激辛マニア」に挑戦してみてもいいかもしれません。

ただし、※大変辛いので、辛いものが苦手な方や小さいお子様には十分ご注意ください。

お菓子と言えばマクドナルド「テキサスバーガー2021」を神アレンジ、あのお菓子を大量にブチ込んでみた結果も話題です。

Source:ジャパンフリトレー株式会社