マクドナルド「テキサスバーガー2021」を神アレンジ、あのお菓子を大量にブチ込んでみた結果

テキサスバーガー2021

image:秒刊SUNDAY

6月23日から復活となったマクドナルドのテキサスバーガー2021。筆者も実際に食べてみましたが、バーベキューソースとマックのパティの相性は抜群!レギュラーメニューに昇格して欲しいハンバーガーのひとつになりました。そんなテキサスバーガー2021を使った、幼稚園児でも出来てしまう簡単アレンジを試してみたところ・・・

賛否両論!マクドナルド「テキサスバーガー2021」

実は今回復活したテキサスバーガー、今までのものと比較して大きく変わったところがありました。大きさ?・・・いや、少々小さくなっている感は否めませんが、そこまで変わっていません。正解は「フライドオニオン」が「トルティーヤチップス(トルティアチップス)」に変わっていること!

これには、トルティーヤチップスのサクサク感がたまらねぇ!という方も多くいらっしゃる一方で・・・

「フライドオニオン」の方がよかった!という方も多くいらっしゃいます。いや、むしろ多数派と言っても過言ではないでしょう!

というわけで「トルティーヤチップス反対派」のあなたへ向けて、アレンジという名のおふざけをします!

「テキサスバーガー2021」をメガシンカさせてみました

今年バージョンのテキサスバーガーには、大きめのトルティーヤチップスが3枚入っています!これによってパリパリ感を楽しむことが出来るのですが、買ってすぐに食べないとソースの水分やパティの熱によってシナシナになってしまうのです。もちろん温め直しても再生不可・・・

image:秒刊SUNDAY

ということで、今回は1987年に日本に上陸した「ドリトス」を準備してみました!他社製品に先駆けて販売されたというのもさることながら、味の濃さと硬めの食感、さらに1枚が大きいことも選択の理由です。これが1パック68円とか、安すぎてどうかしてる気がしますけど・・・ジャパンフリトレー社のお菓子、味の割にマジで安すぎますって!

image:秒刊SUNDAY

なんと「ドリトス」を挟むだけ!

面倒な調理は一切なし!「テキサスバーガー2021」に「ドリトス」を思う存分挟むだけ!ただ、それだけ!

image:秒刊SUNDAY

う、うまそう・・・実は「ドリトス」を挟むことによって、物理的に高さが出るのです!筆者の偏見ですが、ハンバーガーは「縦の長さ=高さ」と「高級感」が比例すると思っているので、これによってバチボコに高級感が出ました!(あくまで個人の見解です)

image:秒刊SUNDAY

「テキサスバーガー2021 feat. ドリトス」実食です!

いっただきまーす!・・・「フワっパリパリバリバリバっパリパリボリボリボリ(咀嚼音)」という具合に、骨伝導で脳内に響き渡ります!バーベキューソースの甘辛さにパティの噛みごたえ、フワッフワのバンズの最後に「入れたてのドリトス」がバリバリと音を立てながら、最後の辛味を追加してくれます。肉感+ドリトス、マジ最高!!

image:秒刊SUNDAY

肉とソースの旨味にドリトスの香ばしさがプラスされ、食べるのが止まらない状態に。元々持っている「テキサスバーガー2021」のポテンシャルに加え「これでもかーこれでもかー」と加えたドリトスの旨辛とパリパリを超えたバリバリ食感。追いドリトスしながら食べるのも激しくオススメですよ!

image:秒刊SUNDAY

挟むのすらめんどくせぇ!という方には、ドリトスを口に入れたまま「テキサスバーガー2021」を食べるという力技もあり!これでも十分に堪能することが可能。

image:秒刊SUNDAY

たった30秒、金額にして68円(実勢価格)で出来るお手軽アレンジ。ドリトスの美味しさを存分に味わってみてはいかがでしょうか。久しぶりにドリトス食べたけど、普通に買ってストックしておきたいほど手が止まりませんでした。

「テキサスバーガー2021」も、アレンジなんかせずにそのまま食べても、ウマいものはウマいんですけどね。

source:マクドナルド「おかげさまで50周年」 ジャパンフリトレー「ドリトス」

画像掲載元:SS.ナオキ