この光景夢で見たことがある・・・「圧倒的既視感」あるゲーセンが話題に | 秒刊SUNDAY  

この光景夢で見たことがある・・・「圧倒的既視感」あるゲーセンが話題に

あれ?以前にこの光景みたことがあるぞ?あれ?夢で昨日見たぞ?という経験はないでしょうか。いわゆる「デジャヴ」は誰もが経験したことがある人間の脳の生理現象ではありますが、なかなか詳しいことを思い出せずモヤモヤすることになってしまう。そんな悩ましい写真が今SNSでわだいとなっているようです。

夢で見たことがある写真

https://twitter.com/yaeko___/status/1109119650984419329

ということで、こちらの写真が今話題となっております。多くの方は「夢で来たことがある」と答えているのです。写真はとあるゲームセンターの様子。レジャー施設等どこにでもあるようなレトロなゲームセンターではありますが、この風景が「見覚えがある」ということなのです。

ちなみに場所は岐阜県の養老ランド。

昔懐かしい「クレーンゲーム」や「ワニワニパニック」などが陳列されており、ゲームセンターの博物館状態。

「既視感がある」と答えた人はおそらく、このようなゲームセンターがかつて多く存在しており、その記憶の名残が懐かしく思い出させるのかもしれません。

現在はレトロなゲームセンターは次々と消えて、クレーンゲームとプリクラがメインで置かれるものが多くなっております。

また懐かしいあのゲーセンに行きたいという方は、生き残ったゲーセンを漁るか、それこそ夢の中で運よく再生されるのを待つしかなさそうです。

画像掲載元:写真AC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。