格付けGACKT出演断念、YOSHIKI出演で「日本に帰ってくる!」と沸く事態に

元日にお茶の間を沸かせる番組の一つに、『芸能人格付けチェック!』があるのではないでしょうか。GACKT様の快進撃をみるのも、お正月の恒例行事の一つですね。しかし、GACKTさんは現在芸能活動無期限休止中という事もあり、2022年の格付けチェックには出演しないことが報じられました。そして、代わりに出演するのは、X JAPANのYOSHIKIさんです。

GACKT『芸能人格付けチェック!』出演断念

神経系疾患と重度の発声障害のため、芸能活動を無期限休止することを発表した歌手のGACKT(48)が、来年放送の元日恒例のテレビ朝日系「芸能人格付けチェック!」に出演しないことが16日、関係者への取材で分かった。

引用:スポーツ報知

毎年出演が恒例となっている、歌手で俳優のGACKTさんが、芸能人格付けチェック!に出演しないことが報じられました。

GACKTさんといえば、個人65連勝中で記録更新も期待されていましたが、残念ながら2022年は出演辞退という運びとなったのです。

代わりに、X JAPANのYOSHIKIさんが参戦するということで、「YOSHIKIだとさらに面白い!GACKTとは違う優雅な余裕感があってそこがまたいいよねー!」「YOSHIKIまたお菓子食いながら部屋で待ってそう。」「お菓子カウンターの記録に挑戦か。」と、出演を楽しみにしているファンの様子も伺えました。

そして、YOSHIKIさんが格付けチェックに出演するということは……そうです、帰国を意味するのです。

YOSHIKIが帰国!ファンが歓喜する事態に

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoshiki(@yoshikiofficial)がシェアした投稿

YOSHIKIさんは現在活動拠点を海外に置いており、新型コロナウイルスの影響下、日本に帰国できていないことも8月にインスタで明らかにしています。

元日に放送される格付けチェックの収録は年内に行われるため、YOSHIKIさんが「年内にみんなに会えるかな?」のコメントがついに叶うこととなるのです。

「YOSHIKIさん遂に帰国!」「帰って来る?来るよね!だよね!」「YOSHIKIさん、帰国するの?年末は日本にいるの?」「2年振りにYOSHIKIが日本の地を踏む!」とネット上にコメントが寄せられており、YOSHIKIさんの帰国に歓喜している様子が伺えました。

GACKTさんの代わりに、盟友YOSHIKIさんが帰国して格付けチェックに出演することで、お菓子カウンターが2022年も発動する予感です。