マックフライポテトにアレを振りかけて食べると、とまらない悪魔的美味しさだった

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドの不動の人気メニューである「マックフライポテト」。揚げ立てで食べるとホクホクしていたり、カリカリした部分などもあり、食感の違いも感じられて美味しいですよね。ファストフードの中でも、フライドポテトならやっぱり「マックフライポテト」と決められている方も少なくないでしょう。今回は「マックフライポテト」にアレをかけて食べると、とまらない程美味しく食べられる方法をご紹介いたします。

マックフライポテトに粉末だしをかけると激ウマ

これは、美味しそうです。試してみましょう!

マックフライポテトのアレンジを作ってみた

image:秒刊SUNDAY

まずは、マックフライポテトを塩なしでオーダーします。マックフライポテトは実は、塩なし、塩少なめ、塩多め、塩を別にしてくださいとオーダーすることも可能です。

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドのレシートにも、Noシオと書かれています。マックフライポテトの塩加減は、自分好みの味で楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね。

image:秒刊SUNDAY

顆粒タイプではなく、粉末タイプを選びましょう。各メーカーから販売されていますが、今回はシマヤの「だしの素」を選びました。

image:秒刊SUNDAY

だしの素には意外と塩分が含まれていますので、マックフライポテトは塩なしがおすすめです。

それではマックフライポテトに、だしの素をかけてみましょう。

image:秒刊SUNDAY

粉末タイプなのでさらさらとしています。量はお好みでかけてください。筆者はマックフライポテトのLサイズに小さじ2杯程度かけました。

image:秒刊SUNDAY

それでは、いただきまーす。うん、ウマッ!絶妙な塩味、だしの香りと旨味のバランスがたまりません。

一口食べたら最後までやめられない、止まらない悪魔的美味しさです。これは、間違いないウマさです。今後はこの脳裏に焼き付くような味を求めてしまいそうです。

ぜひ、皆さんもこの美味しさを味わってみてはいかがでしょうか。

マクドナルドといえば、マクドナルドのビッグマック、実は箱ではなく包み紙でもオーダー出来るようなので試してみたも話題になりました。

Source:マクドナルド