「恋です!」で杉咲花が食べてたポップコーン、ドラマとセブンのコラボスイーツが胸アツすぎる!

image:秒刊SUNDAY

ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』で杉咲花さん演じる赤座ユキコが、ドラマの中で食べていた特製ポップコーンパフェが、リアルの世界でも食べられるのをご存じでしょうか。セブンイレブンと恋です!がコラボし、『恋ではじける キャラメルポップコーンドルチェ』が販売されました。

杉咲花が『恋です!』で食べてたポップコーンスイーツがセブンで発売!

ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』に登場したスイーツ『恋ではじける キャラメルポップコーンドルチェ』が、10月19日からセブンイレブンで順次発売されました。

ドラマ『恋です!』は、盲目の女の子ユキコと、不良少年森生が繰り広げられるラブコメディーです。

ユキコがドラマの中で食べていた特製ポップコーンパフェも、とても美味しそうですよね。

そんな特製ポップコーンパフェがセブンイレブンとコラボして、まさかのリアル化されました!

恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェが胸熱すぎる!

image:秒刊SUNDAY

こちらが、セブンイレブンで購入した『恋ではじける キャラメルポップコーンドルチェ』です。

蓋を開けると、ポップコーンのキャラメルの香りがふわっとしてきて、香りだけですでに美味しいことがわかります!

image:秒刊SUNDAY

ポップコーンとドルチェ部分が分かれているので、食べる直前にポップコーンをトッピングします。

image:秒刊SUNDAY

ポップコーンのカリッとした食感が損なわれない、嬉しい工夫ですね。

image:秒刊SUNDAY

ドルチェ部分は4層になっており、コク深くなめらかな口あたりなムースとなっていました。

image:秒刊SUNDAY

また、一番下のコーヒーゼリーはほろ苦く、ムースとの甘さと合わさることで、オトナなデザートの印象です。

ポップコーンのサクッと感と、ムースのなめらかな口当たりが、とても面白い食感となっていました。ユキコがハマるのも納得の味わいです!

ドラマを見ながら『恋ではじける キャラメルポップコーンドルチェ』を食べると、ドラマもより一層面白く感じるかもしれませんね。

コラボ商品は第1弾と発表されているので、次のコラボ商品も期待したいです!

ちなみに、USJと鬼滅の刃コラボの『禰豆子ポップコーン』はめちゃくちゃかわいいのですが、とんでもない事態になりました。

source:セブンイレブン