5000万円のフェラーリ488Pista、時速320キロで樹木に突っ込み大破

最近では一生に一度というわけではないのですが、車といえばある意味人生の憧れの相棒。であるがゆえ、こだわりを持つ方は多く、デザイン性・性能・コスパ・・・いろいろな面で検討することが多いわけです。そんな中、とりわけこちらは、デザイン性やその名前のブランド力があまりにも有名であり、オーナーとしても自慢できる車の一つ。そうですフェラーリーです。

5000万近いフェラーリー488 Pista

ただでさえ、高価な車というイメージの中、今最もファンのなかでアツい488PISTA。フェラーリー史上、最もパワフルなV8エンジンを搭載。スポーツカーの最新であり、比類なきフェラーリーの伝統を惜しみなく活かした最強のスーパーカーであります。

つまり、今最もフェラーリーファンのなかで注目されているもののひとつであります。値段は軽く5000万ぐらいするわけで、この車一つで家が1軒、いえ下手すれば2軒立つほどではあるのですが、確かにあまりファンではない方々から見てもこれは魅力。惚れます。

最新のレースゲームにFORZAも登場するほど。

大破しちゃった488PISTA

しかし、そんな488PISTAを早速大破させちゃった残念な人がいるようです。

海外メディア「TheSun」によりますと、この488PISTAが、縁石に乗り上げ、樹木に衝突。大破したようですがその時のスピードが凄い、軽く時速300キロを超えていたということです。

さすがフェラーリー。300キロの速度で衝突しているにも関わらず、幸いにも運転手は無事だということですが、その代償はあまりにも大きい。

また、YouTubeには、同じ用に大破した488PISTAの動画が公開されております。さしづめ、最新版のiPhoneの液晶ガラスを割っちゃった人・・・的なノリなのでしょうか。

iPhone比ではありませんが。

今後PS5でグランツーリスモ7が出ると予想されておりますがこのマシンは登場するのでしょうか。

Source:TheSun