Snow Man佐久間大介が推すファミマのポテチ『サワークリームオニオン』を食べてみた!

image:秒刊SUNDAY

1月24回に放送された朝の情報バラエティ番組『ラヴィット!』で、サワークリームオニオン味のポテトチップスランキングを紹介していました。Snow Manの佐久間大介さんが推していたのは、ファミリーマートのプライベートブランド『ファミマル』のサワークリームオニオン味。ジャニーズが推すポテチだって!?それを聞いて、俄然食べたくなってきました。

ラヴィット!佐久間大介が推すファミマのポテチサワークリームオニオン

ラヴィット!で行われていたのが、サワークリームオニオン味のポテトチップスランキングです。

サワークリームオニオン味とか、かなり珍しいところ突きますね。さすがラヴィット!です。

筆者はポテトチップスを購入するときは、カルビーのうすしお一択なんですよ!

あのパリッとした食感。ほんのりと付いた塩味。おやつにもなるしお酒のおつまみにもなる。深夜にYouTubeを見て、お酒を飲みながら食べるうすしお味のポテチ。最高に背徳感があってよくないですか!?

話しがうすしお味にそれてしまいましたが、サワークリームオニオン味に戻しましょう。

ラヴィット!で佐久間大介さんが推していたのが、ファミリーマートのサワークリームオニオン味です。

うすしお味鹿食べたことのない筆者は、サワークリームオニオン味は未知の世界!そんな未知の世界に足を踏み入れてみたいと思います。

ファミリーマートの『厚切りポテトチップスサワークリームオニオン味』初めて食べてみた!

image:秒刊SUNDAY

早速ファミリーマートで『厚切りポテトチップスサワークリームオニオン味』を購入してきました。

image:秒刊SUNDAY

今気が付いたんですが、カルビーとファミリーマートが共同で開発した商品なんですね!

カルビーとあれば、期待値が高まります。

image:秒刊SUNDAY

空けてみたところ、酸っぱいような、しょっぱいような独特な香りが広がりました。

これがサワークリームオニオンなのね。と、納得。

普段食べているうすしお味は薄めのパリッとした食感ですが、『厚切り』というだけあって、かなり厚めにスライスされています。

そして、ギザギザカットも特徴的。それでは一口いただきます!

image:秒刊SUNDAY

え!?めっちゃ美味しい!

しょっぱさと、ちょうどいい酸味がいい塩梅。鼻に抜ける芋の香りが濃厚なのは、厚切りだからこそでしょうか。

食べる手が止まりません!サワークリームオニオン味ってこんなに美味しいの!?

今までうすしお味しか食べてこなかったなんで、人生半分損してたわー。

image:秒刊SUNDAY

これからは、深夜にはサワークリームオニオン味のポテチを食べながらお酒を飲みたいと思います。

そういえば、カルビーから深夜専用ポテチ『よふかしポテト』というのも販売されていますよ。

ファミリーマート
厚切りポテトチップスサワークリームオニオン味 価格:145円(税込み)

source:ファミリーマート