EXIT兼近、Twitterで質問に真摯に答えるリプ返に応援メッセージがあふれかえる優しい世界

パリピキャラでおなじみのお笑いコンビEXIT。お笑いだけでなく音楽番組のサブMCも務めるなど、根強い人気を誇っています。しかし兼近さんの過去によって、本人曰く「お騒がせしすぎて」しまっている状態であることは否めません。そんな中、兼近さんご本人がTwitterで「コメントくれたら質問に答えていきます!!」と発言し質問者にリプ返を実行、大きな話題となっています。

EXIT兼近「コメントくれたら質問に答えていきます!」

某事件の男と過去に関わりがあったことで、話題になってしまっているEXIT兼近大樹さん。おもわず逃げたくなってしまう状況下にも関わらず、Twitterでリプ返をするという男気溢れる行動を見せています。

「過去に干渉することはできないので、改めて今日から生きてる俺を知ってください!そして皆様のその熱は、被害者を減らすことに使ってくれたら嬉しいです。」とコメントを締めた兼近さん。

そもそも4年ほど前にも過去のことで週刊誌等が騒ぎ立てていたんですよね。そこから這い上がってきた男を、また文字の力で消そうとするのはいかがなものかと……筆者としては個人的に兼近さんの行動を応援したい気持ちです。

Twitterのリプ欄では……

兼近さんの「リプ返宣言」を受け、リプや引リツでは賛否両論ありながらも兼近さんを擁護する意見が多く見受けられました。

・過去に犯した罪にきちんと向き合って更生されたのでしょうから、今が踏ん張りどころかと思います
・"今"の兼近さんと無関係な部分で騒がれて大変ですが負けないで下さい、応援します
・リプライに丁寧に返答している姿を見て、 紳士で優しい方なのだなと感じました
・沢山の人を助けたり勇気付けたりしているのを私達は知っています
・ひとり一人に、誠実にツイートする芸能人います!?
・外野席どころか、会場にも足踏みいれしないやつほど騒ぐんよ

もちろん過去に犯した罪が全て許されるものではありませんが、過去に重大な罪を犯しながら逮捕もされず、のうのうと欲望を満たしながら金儲けを続けているヤツを知っている筆者にとって、兼近さんがしていることを非難する気になれないんですよ……。私情を挟んでしまって申し訳ございませんが、やっぱり兼近さんを応援したい気持ち。

一昨年は小説も発表した兼近さん。こんな時だからこそ、一度目を通していただきたい……リアルでありながら、幻想的に思える言葉が散りばめられた秀作。経験を元に書かれているとは思うのですが、単純に「主人公=兼近さん」というわけではないのでお間違えなく。

4年前に続き、図らずも渦中の人となってしまったEXIT兼近さん。過去から逃げずに未来を見ている彼を応援したくなったのは筆者だけでしょうか。ちなみに筆者は「徳井義実のチャックおろさせて〜や」の大ファンでした。またあの番組復活してくれないかな……今ならあの番組でMCイケるっしょ!

【兼近大樹(かねちかだいき)】1991年05月11日、北海道生まれ
東京NSC19期生。
2017年、お笑いコンビEXITをりんたろー。と共に結成。
パリピキャラがハマり2018年ごろからブレイクを果たす。
よしもと男前ランキング2019で1位を獲得した。
お笑いだけではなく、音楽番組などのMCなども担当するなど活動の幅を広げている。

2023年は新車に乗っていて散々な目に遭うなど、運に恵まれていないような気がします……。またいつものEXIT節を見せてくれ!