絶対に笑ってはいけない、エイをくすぐり大爆笑映像が世界で拡散

エイ

image:pixabay

日々世界中で話題となる衝撃的な映像。その中で特に人気の高い映像は「バズり」と呼ばれる拡散状態となり、多くのいいねやシェアなどが発生。我々の目に触れることとなります。それはこの地球上のどこで起こるのかは読めないものですが、こちらの動画は最近特にバズっている映像です。しかし衝撃的な事実があるようです。

エイをくすぐると大喜び!

さて話題となっているのは、こちらのTikTok映像。

どうやらアカエイを捕獲し、それを映像に収めたもののようですが、アカエイは逆さまにひっくり返っております。

その状態で、体をくすぐると…

ギャハハッハハハ!

とアカエイが喜んでいるような様子を示します。

やはり、エイたちもネコや犬などの哺乳類と同様、お腹をくすぐられるとくすぐったいのでしょうか。

が、しかしこの映像、我々がイメージするような微笑ましいものではなく、アカエイにとって想像を絶する過酷な事実が発覚してしまったのです。

これは笑っているのではない。窒息死している。

海外メディア「MirrorUK」によると、この映像に出てくるアカエイは笑っているのではなく、窒息死しているという衝撃的な事実を記載している。

専門家によると、体の上部2つの点は、目ではなく実際には「鼻孔」。これらの動作は喜んでいるのではなく、もがき苦しんで、呼吸困難となっているというのだ。

この映像は、6月7日に公開。温かい人間の手で体に触れると赤ちゃんのアカエイが大きな口を広げ反応を示す仕草が可愛いと、海外で拡散。

実に1億回もの視聴回数を記録し、何千人もの人がコメントしたという、まさにバズった映像。

また専門家は、知覚的に「笑顔」に見えるのは、人間が動物を擬人化させる本能であり、実際にはそうではないと指摘。

更に、NASAの研究者「アーロンシェパード氏」いわく

「この状況はアカエイにとって非常に悲惨なものだった。
既に窒息死しているのは明らかだ。」

と警鐘を鳴らす。

また、米国の非営利団体World AnimalProtectionのプログラムディレクター「ベン氏」いわく

「アカエイには痛みを感じる能力があります」

という衝撃的な発言も飛び出しております。

確かに人間は、動物が安易に喜んでいる・悲しんでいる…と直感的に思いがちであるが、実はそうとも限らない。

つまりこのような映像に対し、絶対に笑ってはいけない。ということだ。

Source:MirrorUK