だし巻き玉子を挟んだ斜め上の発想のハンバーガーを食べてみた

image:秒刊SUNDAY

皆さんは普段ハンバーガーを食べるでしょうか。パンに挟まれたハンバーグが相性抜群で中毒性のある味がクセになります。ところで、ハンバーガーにだし巻き玉子を挟んだことがある人はいるでしょうか。そんなだし巻き玉子を挟むという斜め上の発想のハンバーガーを売っているお店を見つけたので食べてみることにしました。

だし巻きバーガーとの出会い

街をふらふらを歩いていると、最近はあまり見かけないキッチンカーを発見しました。

image;秒刊SUNDAY

実はこのお店だし巻き玉子をハンバーガーにしている「だし巻きバーガー」の専門店でした。見た目のインパクトは凄いですが、実際だし巻き玉子をバーガーにするのは合うんでしょうか。たまごサンドイッチなどもあるので、パンと玉子の相性は抜群でしょうがなんとも不思議な感じです。

だし巻きバーガーを食べてみた

image:秒刊SUNDAY

だし巻きバーガーにはプレーンの他にもいくつかの種類の味があります。初体験なので、まずはプレーンからいってみましょう。

image:秒刊SUNDAY

注文をすると、目の前でだし巻きバーガーを作ってくれます。バンズの上に乗った玉子の主張が凄いです。

image:秒刊SUNDAY

そして出来上がったのがこちらです。今回はレギュラーサイズを頼みましたが、中々のボリュームです。

image:秒刊SUNDAY

この大きさが伝わるでしょうか。だし巻き玉子がバンズから溢れ出てしまっています。

image:秒刊SUNDAY

いざ食べようとしても、口に入りきらない大きさです。これならコメダ珈琲店にも対抗できるでしょう。

image:秒刊SUNDAY

味はだし巻き玉子だけではなく、マヨネーズやカラシが効いていてパンチのある味になっています。玉子もフワフワでボリュームがあるので食べ応え抜群です。皆さんも新感覚のだし巻きバーガーを食べてみてはいかがでしょうか。

ハンバーガーといえば、すき家のチーズ牛丼をアレンジしてごはんバーガーを作ってみました。

source:D-kitchen