山田養蜂場の直営店ぶんぶんファクトリー、まるで地球防衛軍のようだと話題に

image:秒刊SUNDAY

はちみつと聞いて山田養蜂場を思い出す方は多いはず。筆者もはちみつやローヤルゼリーと聞くと真っ先に頭に浮かびます。そんな山田養蜂場なのですが、直営店ぶんぶんファクトリーにあるスズメバチとミツバチのオブジェがあまりにもリアル過ぎるが故に「まるで地球防衛軍じゃないか!」「EDFを思い出す!」などと話題になっております。

山田養蜂場の直営店「ぶんぶんファクトリー」がヤバすぎ!

とにかくハチ、ハチ、ハチ!スズメバチを囲むミツバチの大群!これ、実際に見たら怖すぎるでしょ・・・筆者は昆虫恐怖症なので、寒いのに汗が止まりません!

これは・・・地球防衛軍、EDFじゃないか!

地球防衛軍(EDF=EARTH OF DEFENCE)とはプレイステーションを中心に販売されているゲームの名称で、人類(地球防衛軍)が巨大化させた昆虫を使って地球征服を目論む敵と戦うという内容。このハチの大群を見ていると地球防衛軍を思い出すということなのです・・・

実は今回に限らず、以前から地球防衛軍を思い出すと言われていたようです・・・

実は筆者、地球防衛軍はプレイステーション2の頃からやり込んでいまして、PS2・XBOX360・VITA・PS4とやり込んでいます。特にPS4の地球防衛軍5は寝る間を惜しんで遊んた記憶があります・・・見ての通りスズメバチがデカイんですよ!

デカイだけじゃなくてめちゃくちゃ凶悪!そして大量に出現してプレイヤーを困らせるわけです・・・

山田養蜂場、SNSでバズっているのを見て一瞬行こうと思ったのですが、場所が岡山ということなのでコロナ禍の現在諦めるしかありません・・・茨城から岡山はかなり遠いけど、コロナが収束に向かったら久しぶりに行ってみようかな。

一体なぜスズメバチとミツバチ?と思ったのですが、こうしてSNSでバズって山田養蜂場という名前が知れ渡るのですから大成功ですよね。ヨーグルトにはちみつを入れるのが大好きな筆者なのですが、以前いただいたクローバーはちみつが美味しかったので、リピしてみようかと考えてしまいました・・・あれ、これって山田養蜂場さんの思惑通り?

ミツバチといえば、25,000匹のミツバチが・・・とにかくご覧ください。怖い。

source:山田養蜂場

画像掲載元:SS.ナオキ