市川 海老蔵(43)さん、昨日の地震の予言を的中!本人驚愕にらみ炸裂

昨日、福島県で震度6強の地震が発生しました。気象庁によると、これは東日本大震災の余震とされておりますが、余震というレベルでこれほどまで大きな被害が出てしまうというのは、恐ろしい事実であります。そんな中、その地震を予言するかのようなツイートが話題となっております。

なんとなく自身が来てほしくないな・・・

なんとなくだけど、地震来てほしくないなー。

という何とも意味深なツイートをしたのは、あの歌舞伎役者11代目市川海老蔵さんであります。このツイートは昨日13日の1時ごろにツイート。この頃は地震の予兆すらない状況で、まさかこのツイートの9時間後、本当に地震が来るとは夢にも思わなかったでしょう。

改めて地震の状況を説明すると、2月13日(土)23時08分頃、宮城県と福島県で最大震度6強を観測する地震が発生。震源地は福島県沖、震源の深さは55km、地震の規模を示すマグニチュードは7.3。

引用:ウェザーニュース

これはかなり大きな地震であり、ヘタをすれば東日本大震災と同じレベルの被害が出てもおかしくはなかった。

東日本大震災がちょうど10年ということも有り、東北の方々にとっては様々な思いがあるさなかだったはずだ。

そんな地震を予言してしまった、市川海老蔵さんは、やはり本人も驚きを隠せないようで

予言を的中

やっぱりきた、と不安を顕に。

まさにこの驚愕の事実に「にらみ」も心のなかで炸裂したことでしょう。今後同じ規模の地震が発生するとも言われており、油断は禁物ではありますが、コロナ禍そして地震。このような荒れた世の中が早く落ち着いてほしいと願わんばかりだ。

市川海老蔵

生年月日: 1977年12月6日 (年齢 43歳)
出生地: 東京都
本名: Takatoshi Horikoshi
配偶者: 小林 麻央 (2010年 - 2017年)
子女: 堀越 麗禾、 堀越勸玄

Souce:市川海老蔵