黒い吉野家でドリンクバー、意外と居心地がいいので試してみて!

黒吉野家

牛丼といえば「吉野家」というイメージがあるとは思いますが、多くの方はカウンターで黙々と丼ぶりや定食を頬張るところを想像するのではないでしょうか。そのイメージを変えるのが、2017年以降全国的に増えてきた黒い吉野家。カフェのような内装に、コンセント付きのお一人様席まで。そしてなんと……ドリンクバーだけの可能というのも嬉しいところです。

黒い吉野家でドリンクバーを頼んでみました

外観の写真が撮れておらず少し前の写真で申し訳ございません、ちょっと前の外観です。

黒い吉野家の店内は、通常の吉野家とは全くの別物。チェックの椅子にコンクリート風の壁紙。おひとり様向けのカウンターには、コンセントも付いていてスマホやPCの充電も可能です。

ドリンクバーはごく一般的なもので、コーラやウーロン茶にコーヒー、ココア、カフェオレといったもの。

氷は寸胴のようなものに入っていました。カップはガラスコップとコーヒカップ以外にも、プラスチックカップと紙コップも用意されているので、お好きなものをどうぞ。

ドリンクバー単品でも大丈夫!

税込162円、しかも牛丼チェーン店。そう考えるとドリンクバーだけでは注文出来ないんじゃないか、なんて思っていたこともありました。しかし!ドリンクバー単品で頼めちゃうんです、すごい!

コーヒーもよく見るタイプのマシンですが、吉野家でこれってテンションぶち上がり!

吉野家で飲むコーラ、なんかすっごく美味しい……。

そのまま帰ろうと思ったのですが、近くでから揚げを食べてる方がいたもので……。吉野家のから揚げとコーラ……気分はクリスマス!

吉野家でドリンクバーはちょっと……と敬遠される方も多いと思うのですが、実際に使ってみるとあり寄りのあり!混雑時はアレですけれど、昼下がりとかのんびりした時間帯に使ってみてはいかがでしょうか。

吉野家 ドリンクバー(店舗限定) 税抜148円

「焦がしねぎ焼き鳥丼」に冷たい烏龍茶とか最高!

source:吉野家公式ウェブサイト