ドラクエウォーク、祠のクリアスコアがすべてゼロになる、クリアした結果

image:秒刊SUNDAY

ドラクエウォークのダイの大冒険コラボも架橋に差し掛かり、ついにヒュンケルが登場。敵なのか、味方なのかわからないという独特の持ち味のキャラクターが今後どのような活躍を見せていくのか楽しみではありますが、反面とんでもない問題が起きているようなのです。

祠のクリアスコアがゼロになる

さて今ドラクエウォークで問題あるとなっておりますのは、祠というミッションのようなものが、クリアしてもポイントが「0」となっているという不具合?のようなもの。

通常、このゲームではこのポイントを競い合うという遊び方もできるのですが、記載がないということはクリアしても無駄なのか。

早速、どのような状況になるのかプレイしてみた。通常は「100ポイント」入る「くものきょじんのほこら」をプレイ。クリアスコアは「ー」とされております。

で、クリアした結果・・・

何もおきません。やはりこれは不具合なのか、他のプレイヤーからも指摘が上がっております。

つまりいまプレイすると、無駄に「ルーラポイント」を消費し、倒したことにならないという残念な結果になるわけですが、反面これが仕様だとするのであれば、かなり謎の展開ではあります。

果たしてこのドラクエウォークのクリアポイントゼロ問題どうなってしまうのでしょうか。

<12月23日追記>
運営側によると、ランキングが現在行われていないので、ポイントが無いということで、ゼロは仕様のようです。

Souce:ドラクエウォーク