ドトールコーヒー、モーニングセットが全面リニューアル!消えるジャーマンドックを食べ納めしてきた

image:秒刊SUNDAY

朝にカフェでモーニングセットを頂いた後に、会社へ向かうという方も多いのではないでしょうか。カフェでモーニングセットを頂き、優雅な朝を過ごすことも度々あります。ドトールコーヒーのモーニングセットが10月13日から全面リニューアルされるのでとても楽しみ……ちょっと待て、ジャーマンドックがモーニングセットから消えるだと!?

ドトールコーヒーのモーニングセットが全面リニューアル!

ドトールコーヒーのモーニングセットが、10月13日から全面リニューアルされることが発表されました。

定番人気の「モーニング・セットA ハムタマゴサラダ」はパンを変更し、「モーニング・セットB スモークチキンポテト ~ハニーマスタードソース~」はハニーマスタードをアクセントに仕上げた一品に。また、寒くなる季節にぴったりな人気のホットサンド「ホットモーニング あつあつハムチーズ」もリニューアルして再登場します。

引用:ドトールコーヒー

ん??

現在Cセットとして販売されているジャーマンドックは??

と思っていたら、ツイッターにしっかり「※10/13以降、ジャーマンドックはセット対象外となります。」と記載されていました。

モーニングセットの中で、一番安くて重宝していたジャーマンドックがなくなってしまうだなんて!

完全リニューアルされる前に食べに行かなくては!

ジャーマンドックのモーニングセット、食べ納めしてきた

image:秒刊SUNDAY

ドトールコーヒーに到着。

image:秒刊SUNDAY

モーニングセットの看板がありました。ここにジャーマンドックが掲載されるのもあとわずかなのね……。

image:秒刊SUNDAY

現在のモーニングセットを食べ納めする人が多いせいでしょうか。店内が混雑していたので、テイクアウトしました。

ジャーマンドックをテイクアウトしたのは初めてかもしれません。

image:秒刊SUNDAY

アイスコーヒーと一緒に食べるジャーマンドックが、朝のちょっとした幸せ。

image:秒刊SUNDAY

ケチャップもたっぷりつけて、モーニングセットでは最後となるジャーマンドックを頂きます。

image:秒刊SUNDAY

ドトールコーヒーのメニューから消えるわけではないので、今後は単品として注文することはできます。

でも、モーニングセットで注文するジャーマンドックが、安くて美味しくてお財布にも優しかったから好きだったんですよね。

image:秒刊SUNDAY

全面リニューアルでモーニングセットから外されてしまったジャーマンドックですが、カムバックを望んでいます!

モーニング・セットC ジャーマンドック 398円~(店内)390円~(テイクアウト)

source:ドトールコーヒー