誰もが激しく同意「仕事以外元気!」の理由が話題に!

4月になると、期待に溢れた新社会人・新入学生が、街に飛び出して来る。しかし、ゴールデンウイークを過ぎた頃から、「会社に行きたくない・学校に行きたくない」といった、新型うつ病のような症状が世の中に溢れ出す。うつ病と新型うつ病の違いは、うつ病は全てのこと、ものに対して、意欲が減退してしまうが、新型うつ病は自分の好きなものの意欲は減退しないことが特徴。

その新型うつ病に罹患する理由が、判明か!?という、ある棒グラフが、今、ネットで話題だ。

その内容とは・・・

https://twitter.com/tnhs00/status/1109004014069256192

「もう人と会話する体力ない」とか言ってる割にゲームする体力はあんじゃねーかよみたいなのは分野ごとに体力の上限値が違うんだよ 人とのやりとりはそもそも最大値が低いのであっという間に消耗する

確かに非常に説得力がある。ストレス社会の一番の原因も、人間関係。人間関係が良好な企業は、業績も上がると言われている。一時期ZOZOTOWNが、業績が大変好調だったのは、社員仲良く、残業もしないからだと言われていた。ZOZOは、社内での部活動も活発で、そこで社内恋愛に発展し、社内結婚を奨励している実態もあった。

ネットでは、この棒グラフに対して、「なるほどわかりやすいたとえですね!」という声が上がっている。

ネットの反応

800万再生のヒーリング

人間関係の疲れたら、旅に出よう!一人旅でも、色々な場所での出会いが勇気をくれる。温泉に入ろう!森や滝のマイナスイオンを存分に浴びよう。これで、大分リフレッシュ出来るはずだ。いやいや、そんな時間は無いよ!という方は、このようなヒーリングミュージックに触れてみよう。きっと、こころが軽くなるはずだ。

そして、ひとに惑わされず、自分の道を生きよう!

掲載写真 写真AC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。