イチローの奥さん「弓子夫人」の現在の仕事がヤバい!アナウンサー時代の面影なしとネット民驚愕!

イチローも凄かったが、妻弓子さんも凄すぎる!こんな話題が、今ネットを駆け巡っている。弓子さんは、元TBSの超人気正統派アナウンサーだった。慶応大学文学部卒。なんと姉の敦子さんも、津田塾大学卒の元ニュースキャスター。引退会見後、シアトルにイチローが戻った時、弓子夫人が三歩後ろを歩いている姿が、「奥ゆかし過ぎる!」と、これも話題になっている。

しかし、弓子夫人の凄さはそれだけでは無かった。

女子アナ時代の弓子夫人

https://youtu.be/G9YjbJx4X3s

結婚後にイチロー密着番組に出演した弓子夫人

https://youtu.be/Tws7M-7LBCs

最近の弓子夫人

なんと弓子夫人は、年商100億超と言われている凄腕実業家でもあった。シアトル市内に美容サロン「エンサロン」をオープンさせ、不動産投資にも手を広げていた。イチローの引退記者会見では「弓子夫人が作ったおにぎりを毎試合前に食べていたという」エピソードも披露された。

内助の功も、実業者としても、凄すぎるスーパーウーマンだった。世界のイチローの妻に、相応しい活躍ぶりだ。

ネットでは、美貌が凄すぎ!という声も上がっている。

日本人に優しい街シアトル

筆者も2010年にシアトルで、イチローの試合の観戦をした。守備についているときは、いつもストレッチのような動きをしていたのを、今でもはっきりと覚えている。直ぐにトップスピードで捕球位置に移動出来る準備をしていたように感じた。

そして、シアトルは日本人に優しい街だ。道を歩いていると、「Hello!」と気さくに声を掛けてくれる。そして、試合観戦後、道に迷った時、球場スタッフが丁寧にホテルまでの道順を案内してくれた。

そして、驚くほど日本人留学生が多い街でもある。さらに、スタバ好きにはたまらない、スタバ1号店がシアトルの街中にある。1号店限定のマグカップも販売されている。新鮮なシーフードも満載。イチローが愛した街、シアトルは、日本人にオススメの街だ。

参照 ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail/11678276/

ニュースソース News ポストセブン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。