謎の爺さん、Twitterで瞬時に40万フォロワー集める、トランプの裏垢かと話題に

image:秒刊SUNDAY

アメリカの次期大統領も決まり、現在の大統領であるドナルド・トランプ氏に関しては、大きなトラブルを巻き起こし、ついにはSNSのアカウントが凍結されるという事態に発展しております。したがって彼のメッセージを直接聞くことはできなくなったのですが、実は裏にアカウントが多数存在し、徐々に発信力を高めているのではないかという声もあります。

ドナルド・トランプの裏アカウント?

こんにちは私はツイッターを始めたばかりです、あなたたちは何をしているのですか。

突如開設されたこちらのアカウント。名前は「ジョンバロン」とされており、アカウント名は@barronjohn1946となっております。

写真は、ドナルド・トランプ氏にヒゲをはやしたもの、そして背景のカバー写真は「マクドナルド」。更に名前の「ジョンバロン」はドナルド・トランプ氏のハンドルネームの一つであり、1946はドナルド・トランプ氏の生年月日。

誰がどう見てもドナルド・トランプ氏の裏アカウントではないかと、勘ぐってしまいますが驚くべきはこのアカウントが開設1日しか経過していないのに、40万フォロワー近くいます。

これは本物なのか

さて気になるところとして、このアカウントが本物なのかどうかという点です。現時点で認証バッジがないので、こちら側からは判断できない。ただし、認証バッジがつくということは本人となるわけで、つまりそれは速攻垢バン(アカウント削除)を食らうという状況に陥る。

したがって、このアカウントが何者であるのか、はっきりとしたことは明確にわかる日は来ない可能性が高いが、仮に垢バンされたとするのであれば、それは本人である可能性が高いことは明確だ。

はたして、このアカウントはドナルド・トランプ氏なのか、それとも彼を装った偽物なのだろうか。真相は闇の中。