東京ディズニーランド、ドナルドのボートが主張強すぎてヤバ過ぎる事態に

image:秒刊SUNDAY

6月9日はドナルドのお誕生日!本来であれば、東京ディズニーランドへ行って直接「お誕生日おめでとう!」と伝えたいドナオタさん達も多いと思いますが、2020年のお誕生日は自宅でお祝いしている方が大半ではないでしょうか。ディズニー公式サイトでもドナルドをお祝いし、「ドナルドのボート」を特別に紹介!公式では紹介しきれていない、ドナルドの主張が強すぎる面白ポイントを独自目線でご紹介していきたいと思います!

6月9日はドナルドのお誕生日!

ドナルドのお誕生日を祝して、東京ディズニーリゾート公式サイトではトゥーンタウンにある「ドナルドのボート」を紹介しています。

ドナルドのボートは子供向けのアトラクションというイメージがありますが、実はドナルドの主張が強すぎる性格を反映したポイントがいくつも存在しており、ドナオタさんなら何度訪れても新しい発見がある面白いボートとなっているのです。

それでは、ドナルドの強い主張が現れたボートの面白ポイントをご紹介していきましょう!

1.デイジーへの忠誠心がスゴイ!

image:秒刊SUNDAY

公式サイトでも紹介されていますが、ドナルドのボートはデイジーダックへの思いを込めて「ミス・デイジー号」と名づけられています。
デイジーへの愛(忠誠心?)がここにも現れています。

2.自分が大好き!

image:秒刊SUNDAY

ドナルドのボートには、ドナルドをモチーフにした物が飾られています。
お風呂にを見てみると、ドナルドをかたどったアヒルのおもちゃが浮かべられていますね。他にもドナルドグッズがあるので探してみるのも楽しいかもしれませんよ。

3.主張が強い!

image:秒刊SUNDAY

先ほど紹介したドナルドのお風呂。実は上からのぞき見する事ができちゃうんです!
こんなにオープンな作りのお風呂になっているのにもかかわらず、「DON'T LOOK!」と書かれているのです。
見るな!と言われると見たくなっちゃうのが心情ですよね!?

4.番外編、ミキオタに厳しい!

image:秒刊SUNDAY

ドナルドのボートとは直接関係ありませんが、ドナルドに関する豆知識を一つ。

ドナルドはミッキーが好きなミキオタにとにかく容赦がないんです。ミッキーグッズを持ってドナルドに会いに行こうものなら、「お前らミキオタかよ!!」と怒り狂い、挙げ句の果てに無視までされてしまうことも。

筆者がミッキーのTシャツを着てアンバサダーホテルのシェフ・ミッキーに行ったところ、完全なる塩対応、機嫌を元に戻すのに大変苦労した思い出があります。

2019年のお誕生日には驚異の600分待ちという記録を打ち立てました。
今年は直接会ってお祝いをする事は出来ないけれど、ドナルドお誕生日おめでとう!

source:東京ディズニーリゾート