サンリオキャラクター大賞で某不人気キャラ、会社から無慈悲な命令を受ける

image:秒刊SUNDAY

2020年6月9日昼にサンリオキャラクター大賞の結果発表がされました。サンリオキャラクターの総合順位が決定されるもので、この順位はファンたちの投票によって決まります。推しキャラを一位にさせるためにファン達も頑張りますが、ある不人気キャラはこの結果によって会社から無慈悲な命令を受けることになりました。

王者の風格ある一位

一番人気のキャラに輝いたのは、シナモンでした。その圧倒的な人気は2位と10万票近く差をつけています。上位には、ポムポムプリンやマイメロなど定番キャラクター達が安定の人気を見せつけていました。

不人気キャラへの無慈悲な対応

上位のキャラと比べるとどうしても人気に差のついてしまう歯ぐるまんすたいるですが、昨年の51位から34位にまで順位を上げてきました。これだけの結果を出すことは凄いことですが、会社から無慈悲な洗礼を受けることが決定してしまいます。

今回のサンリオキャラクター大賞に挑戦するにあたって、会社から辞令が出されていました。33位以下の順位になった場合、Twitterを休止することになっていたのです。今となっては数少ない交流場所の1つであるTwitterが休止されたらファンの人は悲しむことでしょう。

ネットの反応

無慈悲すぎる現実にファン達も悲しみ声をあげています。本当にあと1歩のところにまできた大躍進を果たしたのに、Twitter休止されてしまうのは悲しいですね。一度出されていた辞令が取り下げられることはあるのか、今後のサンリオの動きには要注目です。

辞令が出された当初は、サンリオ不人気キャラへの無慈悲すぎる扱いを何とかしようとファンも頑張っていました。

source:サンリオキャラクター大賞