室内に綿雪を降らせた!?いたずらワンコが可愛すぎ!飼い主さんに話を聞いた

image:わいてぃーず 恐竜と犬(@whiteyyyyyyys)

今年も残すところあとわずかになって来ました。今シーズン最強の寒波の影響で、各地で記録的な大雪となっている地域もあり、影響が心配になりますね。そんな雪ですがTwitterにて、わいてぃーず 恐竜と犬(@whiteyyyyyyys)さんのご投稿した「室内に綿雪」が降った写真が話題を集めています。あまりにも衝撃的な状況ですが、一体何があったのでしょうか?今回は室内に雪を降らせたワンコの飼い主さんにお話を伺いました。

室内に雪が降る?ワンコの表情が可愛すぎ!

「今日から雪が降るとは聞いていたけど家の中でって事だったんだ。」という一言と共に、綿雪だらけの室内とワンコの視線を感じる写真が掲載されたツイートを発見しました!犬を飼ったことがある方なら、この体験を実際にされた方もいらっしゃるのでは?うわぁ……。と心では泣きフリーズしつつも、愛くるしいワンコの表情を見ると許しちゃいますよね?

ツイートのリプ欄には、ウチにも雪が降ったことがある・大雪注意報・ド派手に~……。といった声が続々と寄せられ、いたずらワンコの可愛いしわざに、思わず笑ってしまった方が続出しています!

・お宅だけ大雪だったみたい!

・う~ん……粉雪じゃないだけさだまさし……じゃなくてまだましかも……

・あらまあ……きっと楽しかったのでしょうね!

・積雪10センチ。ワンコあるある〜!!

飼い主さんインタビュー

image:わいてぃーず 恐竜と犬(@whiteyyyyyyys)

飼い主のわいてぃーず 恐竜と犬(@whiteyyyyyyys)さんにお話を伺いました。

■家の中に雪を降らせたワンちゃんについて教えてください

ーー保護犬の雑種の男の子で、名前は「ぷてぃ」で0歳8ヶ月です。まだ子供なので何にでも興味津々な子ですね。

■飼い主さんが飼われている、もう一匹のワンちゃんとの関係は?

ーーぷてぃの兄弟の「べえ」という名前です。性別や年齢は全て同じです!たまーにケンカもしてますが、二匹はとっても仲良しです!

■雪を降らせた状況について教えてください。

ーークッションをかじって、飛び出した綿で室内がこの雪のようになっていました。私が別の部屋の掃除をしていて、廊下に出たらこの状況でした。 廊下だけではなく、隣の部屋も少し散乱していたのでまとめていたら……ヌッと現れました(笑)その時の様子がこの写真です。

現れてからはずっと反省顔で固まっていたので、私は軽く叱ったくらいです。 まだ0歳なので……仕方ない……。でもぷてぃとべぇの可愛い存在のおかげで日々癒され、笑顔になれます。

image:わいてぃーず 恐竜と犬(@whiteyyyyyyys)

■いいねやRTされるなど、大きな反響がありますが、 どのような心境でしょうか?

ーーリプライを読んでいると同じ状況になった事があると言ったコメントがあって読んでて楽しかったですね(笑)

飼い主さん、ワンコと暮らす日常の一コマを感じられるお話をしていただきありがとうございました。

これからもキュートなぷてぃ君と、べえ君の様子を飼い主さんのTwitter(@whiteyyyyyyys)で見てクスッと笑顔になりたいですね。

犬も可愛いですが、猫も可愛いですよね。洋服を着たらムキムキマッチョ風になった猫ちゃんにも癒されますよ。

取材協力:わいてぃーず 恐竜と犬(@whiteyyyyyyys