ロックダウンの影響で、ワンちゃんの体毛が死活問題に発展

ロックダウンが行われますと、街中の店舗が閉店せざるを得ません。それは人間の影響だけでなく、ペットも影響します。そうです、今回の件でもありますワンちゃんにもモロ直撃するわけです。ということでロックダウンが行われた海外ではワンちゃんの体毛が死活問題となっているのです。

ワンちゃんの体毛が・・・

ということで、ロックダウンが行われた国では、ワンちゃんの美容室での体毛カット。つまりトリミングが行えなくなってしまいました。そうなると、毛は飼い主になんとかしてもらわないといけないのですが、このトリミング、かなり技術を要するもので、ヘタに手を出すと虎刈りになりかねません。

とはいえ、トリミング技術がみんなあるわけではないので、結局見様見真似でとりあえずカットするわけですが、やはり案の定、とんでもないことになってしまった模様。

ということで、ロックダウンが行われた国々でのワンちゃんの様子をご覧ください。

なんと!ポメラニアンが、柴犬に!?いえいえ、ポメラニアンです。ほらつぶらなおめめが可愛いでしょう。どことなく

「おいおい、やってくれたな」

感を強く感じるワンちゃん。この他にも事件に巻き込まれたワンちゃんがいるようです。

こちらのどうぶつの森でお馴染み「しずえさん」のモデルのシーズー犬。

「おい、どうなってんだコラ」

と言わんばかりの絶望的な表情。大丈夫そのうち毛は生えてきます。しかしワンちゃんはそれを認識できないので、この状況に戸惑うことは間違いありません。

ということで、ロックダウンで意外な弊害を生んでしまうペット業界。人間でも同様の現象が起きておりますが、以前のような平穏な日々が訪れるのは一体いつになるのでしょうか。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/woman-couldnt-stop-laughing-after-21909587

画像掲載元:PIXABAY