ロックダウンが発生すると、髪の毛が無惨な状態となることが判明

連日感染者が増加する東京で、首都封鎖(ロックダウン)が行われる可能性は日に日に増してきております。仮にそんな状況になったらどうなってしまうのか。人々は外に出られず、家にこもる・・・ことは想定できるわけですが、それ以上に現実的で切実な問題が待っているようです。

想定外の問題が発生する模様

英国では既にコロナの問題でロックダウンが発生。レストラン・酒場・ジムなどが営業できず閉鎖しているということです。日本でも109が休日は休館するとの発表もあり、日本でのロックダウンがより現実的になってきております。

そんな中、英国でのロックダウンで問題となっているのが、自宅では出来ないあの問題。そう「床屋」です。家にいれば必然的に髪の毛が伸びてきます。さっぱりしたいところですが、床屋も休みであればどうしようもない。

ということで、自前で切っちゃえ、その結果、頭が大変なことになり、精神的にロックダウンするとか。まさしく頭が「ロックダウン」状態。

多くの人が自分でできるんじゃないかと、挑戦するも無惨な状態となり途中で放棄しロックダウンヘアーになってしまうのだとか。

どうせなら坊主にしてしまえばいいのに、それは許せないのかもしれませんね。

ということで、日本でもロックダウンがされる前に、いち早く床屋は済ませておきたいところです。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/people-cutting-hair-during-lockdown-21758951

画像掲載元:写真AC