ディズニーの世界を「瞳」に閉じ込める写真が圧倒的される美しさ!撮影者に話を聞いた

image:Kimi |Disney Photo(@kimi_ckey0521)

写真は大切な思い出、その瞬間に捉えたもの、日常を切り取ってカタチに残すかけがえのないものです。そんな写真ですが、TwitterにてKimi(@kimi_ckey0521)さんが、ご投稿した「瞳の中に閉じ込めたディズニーの写真」が話題を集めています。それは、ディズニーリゾート内にある建物などを、瞳の中に写して撮影しているのです。瞳の中に心躍るようなディズニーの世界が広がり、ため息が出るほど美しい写真です。今回は、撮影者にお話を伺いました。

ディズニーの世界を瞳に閉じ込める写真に魅了

瞳の中にディズニーの景色を閉じ込めた方のツイートを発見しました!見惚れてしまう美しさです。キラキラ輝く瞳に惹きつけられる素敵な写真ですね。瞳の中を覗くと、ディズニーシーの地球儀のシンボルや、シンデレラ城が写っていたりと、場所を特定するのも楽しいです。

ツイートのリプ欄には、斬新な撮影方法といった声、ピントが合っているのがすごいし美しいなど絶賛の声が続々と寄せられ、瞳の中の夢の国に思いを馳せる人が続出しています!

・すごすぎる!

・アイデアが素晴らしいです!感動しました!

何度見ても美しくて感動します。素敵!

・未だ嘗てこんなにも美しい瞳、いや眼を見た事があっただろうか。

投稿者さんインタビュー

image:Kimi |Disney Photo(@kimi_ckey0521)

■プロフィールを教えてください。

ーー東京在住の会社員、月に3回程度ディズニーに行って写真を撮るディズニーフォトグラファーです。

■瞳にディズニーの景色を映して撮影を始めたきっかけは?

ーー昔、何かのフォトコンテストで瞳に景色が写った作品を見て、自分もやってみたいと思い挑戦しました。初めて撮影したのは4年半程前です。

■どのように撮影されているのでしょうか?また、撮影のこだわりは?

ーー投稿の写真は、ここ2年で撮った写真で、機材はミラーレス一眼(Lumix S1R)とマクロレンズを使用しています。こだわっている点は、瞳の中にくっきり景色が写ることです。ピント合わせがかなり難しく、長いもので30分以上時間がかかったものもあります。

image:Kimi |Disney Photo(@kimi_ckey0521)

■Kimiさんが一番のお気に入りの写真は?

ーーお気に入りの写真は、上記のシンデレラ城と風船が瞳に写った写真です。

■ディズニー好きですか?行かれる頻度など教えてください。

ーー小さい頃から大好きです。一時期年間パスポートも持っていました。今は、月3回程度足を運んでます。

■この瞳は投稿者さんの目ですか?

ーー私の彼女の瞳です。彼女とはディズニーで出会い現在もお付き合いしております。1人じゃ実現出来ない写真のアイディアを手伝ってもらったりします。

image:Kimi |Disney Photo(@kimi_ckey0521)

■いいねやRTされるなど、大きな反響がありますが、 どのような心境でしょうか?

ーー自分の写真がきっかけで、自分の好きなディズニーを他の人にも好きになってもらえたら嬉しいです。

■今後の夢や撮られたい写真があれば教えてください。

ーー世界のディズニーリゾート制覇と、各地のお城を瞳に写して写真を撮ることが目下の目標です。

Kimiさんお忙しい中、撮影の裏側を垣間見れる、素敵なお話いただきありがとうございました。

1枚1枚の写真に、Kimiさんのこだわりや思い入れの深さを感じ取れました。ずっと眺めていたくなる圧巻の写真は、KimiさんのTwitter(@kimi_ckey0521)でもご覧いただけます。これからもKimiさんの写真から目が離せないですね。

ディズニーといえば、現行の「スペースマウンテン」終了を発表しましたが、いつまで乗れるのか気になりますね!

Source:Kimi |Disney Photo(@kimi_ckey0521