ペットボトルコーヒーにクーリッシュを入れる、悪魔的に美味しいアレンジを試してみた

image:秒刊SUNDAY

ブラックコーヒーよりも甘いコーヒーが好きな人には、今回のアレンジをぜひ試してください。市販されているペットボトルに入っているコーヒーにクーリッシュを入れてコーヒーフロートにアレンジすると悪魔的に美味しいらしいです。そのコーヒーフロート作り方がメーカーも驚くピッタリ具合だとネットで話題になっています。

ペットボトルのコーヒーをフロートにアレンジ

ペットボトルのコーヒーにクーリッシュを差してコーヒーフロートにアレンジしています。間違いなく美味しいことはもちろん、クーリッシュの想定されていたかのようなジャストフィット具合がシュールですね。

試してみた

image:秒刊SUNDAY

クーリッシュとコーヒーを購入してきました。

image:秒刊SUNDAY

そのままクーリッシュを入れると溢れてしまうので、少しだけコーヒーを飲んで量を減らしておきます。

image:秒刊SUNDAY

ペットボトルの口にクーリッシュがピッタリと合っています。このアレンジをするためにお互い作られたのかと思ってしまうほどのフィット具合です。

image:秒刊SUNDAY

たっぷりとバニラアイスがコーヒーの中へ入りました。

image:秒刊SUNDAY

ここからがペットボトルでアレンジしたところの良い部分です。キャップを閉めてシェイクすることで、アイスとコーヒーを完璧に混ぜ合わせることができます。

普通のコーヒーフロートだと、コーヒーの注がれたグラスの上にアイスが乗っているので、スプーンで混ぜ合わせるのが大変なんですよね。

image:秒刊SUNDAY

コーヒーの苦味と、バニラの甘さが合わさってとても美味しいです。もちろん混ぜ具合は好みで調節できるので、アイスが粗く残っている方が好きな人は、シェイクを緩めに調整しましょう。

アイスをそのまま入れていることで、キンキンに冷えた状態で飲めるのでまだ暑さの続く日中にぜひ試してみてください。

クーリッシュでは、公式競技「ロングロング選手権」が開催されていたので挑戦してみました。