ディズニーでついにコロナ感染者、ショーが休止で賛否両論の声

image:秒刊SUNDAY

新型コロナウイルスのオミクロン株の感染拡大が続いている中、ついにディズニーランドのキャストからもコロナの感染者が出てしまいました。人員が不足したことによりディズニーランドで公演中のショー『クラブマウスビート』の公演の一時休止が発表されました。コロナ感染によるショー休止は致し方ありませんが、賛否両論の声が寄せられているのです。

ディズニーでコロナ、クラブマウスビート一時休止のお知らせ

ディズニーキャストから新型コロナウイルスの感染者が出たと、オリエンタルランドが発表しました。

東京ディズニーランド「ショーベース」で公演しているエンターテイメントプログラ
ム「クラブマウスビート」は、公演に必要な人員が不足したため、2 月 8 日(火)から
数日間、一時的に公演を中止することを決定いたしましたので、お知らせいたします。

引用:オリエンタルランド

今回陽性者が出てしまったことを受け、クラブマウスビートが一時的に公演を中止することが発表されたのです。

クラブマウスビートとは、ディズニーランドのショーベースで開催されているエンターテインメントプログラムです。

ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン-が2019年12月に終了し、満を持して新たなショーとして2021年7月に登場したのが、クラブマウスビートでした。

クラブマウスビート一時休止で賛否の声

ディズニーファンの方の中には、クラブマウスビートを見るためにディズニーランドに訪れるという根強い方もいることから、今回のショー休止は非常に残念なことだと思います。

しかし、「感染してしまったスタッフの方々が早く回復しますように。」「感染されたキャストの皆様、どうぞ、お大事になさってくださいね。」「1日も早い体調回復を願っています。」と、キャストを心配する声が寄せられており、ファンの温かい気持ちが伝わってくるようです。

その一方で、「観れるショーが減るならただのボッタクリ施設。」「お金儲けばかり優先してないで閉園してください。」「駐車場や入園料を値上げしまくるくせに、ショーをやらなくても減額返金にはならない。」と、批判的な声も寄せられていました。

クラブマウスビートのキャストがコロナ感染によりショーが休止されることとなりましたが、今後ほかの施設にも影響が出てこないかも気になるところではないでしょうか。

source:東京ディズニーリゾート