二匹で一緒に物を運ぶワンちゃん、尊いが過ぎる!飼い主さんに話を聞いた

image:チロル(@chiroru_border)

ペットとして絶大な人気を誇る犬。飼い主に対して従順で信頼してくれたり、表情が豊かで人懐っこく、賢くて可愛らしい存在ですよね。そんな犬ですが、Twitterでチロルさん(@chiroru_border)がご投稿された二匹のワンコが一つの物を、一緒に口にくわえて運んでいる動画が、あまりの可愛さで目が釘付けになってしまうと話題を集めています。今回は飼い主さんに、普段のワンコ達の様子を伺いました。

可愛すぎるワンコ達

二匹のワンコの表情や動作が、何とも可愛すぎるツイートを発見しました!

こちらのツイートのリプ欄には、あまりにも可愛すぎるワンコの姿に悶絶する声が続出しています。

・持ってくる前にお互い打ち合わせしたかのように持って来ましたね。

・どうやって育てたら、こんなに何時も仲良しなのかしら。

・漫才師のハイどーもー!と同じ物を感じる笑 可愛すぎて気が狂いそう!

・仲良く一緒にもってきて、なんて可愛いんでしょう。

・かわいいの破壊力がでかすぎる……

・これは過去1かも!

飼い主さんインタビュー

image:チロル(@chiroru_border)

Twitter投稿者であり、飼い主さんであるチロルさん(@chiroru_border)にお話を伺いました。

■ワンちゃん達について教えてください。

ボーダーコリーのチロル(男の子)18kg 2020.2月7日(2歳) とても妹思いのお兄ちゃんです。

 

人、犬見知りがあります。チロルはボーダーコリーらしく、とても賢く飼い主の言葉を良く聞き、おもちゃの名前も聞き分けができます。 お散歩と遊ぶ時以外はマイペースでおっとりした性格です。いつも帰ってきたら可愛い声で鳴きながら尻尾を振って大歓迎してくれます。 ディスクが得意でとても上手にできます。

 

ボーダーコリーのノエル(女の子)19kg 2020.9月19日(1才5ヶ月) お転婆で人も他のワンちゃんにもフレンドリーです。

 

誰にでもニコニコしていて呼んだらいつでも尻尾を振ってお腹を見せて喜んでくれます。 とにかく食べる事と遊ぶのが大好きで、どこにいてもおもちゃを持ってついてきてくれます。 ノエルは運動神経が良くどんな時にも俊敏に動く事ができます。 最近ディスクキャッチも上手になってきました。

image:チロル(@chiroru_border)

■チロル君とノエルちゃんは、いつも二匹でくわえて物を持ってきてくれるのですか?その姿を見て飼い主さんはどう思われましたか?また、袋の中身は何ですか?

教えた事ではありませんが、昔からふたりはいつも1つのおもちゃを一緒に運んできてくれます。

 

遊び時はいつも同じおもちゃで遊んでいます。初めて一緒に運んできた時はビックリしましたが、今はほぼ毎日一緒に運んで来てくれるのでまた一緒に持ってきたの〜?って言ってます。

 

今回の動画のおもちゃはDoggy Boxさんに頂いたロープウェイのおもちゃです。とても気に入っているみたいです。

■ご投稿に対していいねやリツイートされるなど、とても反響が大きいですが、今はどんな心境ですか?

今回の持ってきたよ〜の投稿が、ここまでいいねやコメントを頂けるなんて思ってもいませんでした。皆さんにチロルとノエルを見て頂けてとても嬉しく幸せです。

■チロル君とノエルちゃんと過ごす日々の暮らしはいかがですか?

image:チロル(@chiroru_border)

チロルとノエルとの生活は癒しばかりで本当に幸せです。ふたりが一生幸せでいられるように家族皆んなで仲良く過ごしたいと思っています。

チロルさん、犬の魅力ががぎゅっと詰まった素敵なお話をありがとうございました。

何かとストレスを抱えやすい現代社会に、チロル君とノエルちゃんの愛くるしい姿は、見るだけでも癒されますよね。今後も、チロルさんのTwitter(@chiroru_border)で、二匹の抱きしめたくなるようなキュートな姿を見守っていきたいですね。

犬にも癒されますが、思わず猫吸いしたくなっちゃうオラオラ系の猫ちゃんも可愛すぎますよ。

Source:チロル(@chiroru_border)