市川海老蔵「12代目團十郎襲名」をインスタでも報告!祝福コメント殺到 | 秒刊SUNDAY  

市川海老蔵「12代目團十郎襲名」をインスタでも報告!祝福コメント殺到

歌舞伎俳優市川海老蔵(41)が来年5月に、13代目市川團十郎を襲名するということが発表され、同時に長男堀越勸玄君(5)が8代目市川新之助を襲名することが判明しました。それとともに、インスタグラムでも同様の報告が行われ、多くのファンが「おめでとう!」など祝福のコメントを寄せているようです。

襲名発表を行った海老蔵さん

今朝、市川海老蔵さんが、2020年に13代目市川團十郎白猿を襲名したことを発表。その様子がインスタグラムにもアップされているようです。ファンはその発表に関し「おめでとうございます」「会見ご立派でした」など祝福のコメントをおくっておられるようです。同時に堀越勸玄君も8代目市川新之助を襲名することが発表されており、そちらに関しても多くのコメントが寄せられております。

会見時に勸玄君は、稽古と遊びどちらが好きかと「稽古」と答えるなど、すでに貫禄を見せております。

海老蔵さんは、元七代目市川新之助ということもあり、親から子へ、孫へと引き継がれていく伝統を身を持って感じられる瞬間でもあるわけでございます。昨年亡くなった麻央さん、そしてお父さんの思いもあってか、ファンはこの発表に感動したという声も寄せられております。

それがテレビ、そしてネットにも引き継がれるという時代の流れを感じる瞬間でもあるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。