マクドナルドの340円ダブルチーズバーガー、激安で食べる方法とは

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドで不動の人気を誇るダブルチーズバーガー。ダブチの愛称で親しまれており、ランチに、ちょいマックにと食べる方も多いのではないでしょうか。単品価格340円と、学生さんやお小遣い制のお父さんにはちょっと高いと感じてしまう事も。実は、ダブルチーズバーガーを激安で食べる裏ワザがあるのでご紹介していきたいと思います。

ダブルチーズバーガー、格安で食べる方法とは

マクドナルドで人気の高い、ダブルチーズバーガー。

人気が高く、ごはんバーガーにも進出してしまい、『新!ごはん辛ダブチ』の新商品も登場してしまうほどです。

10月27日には、辛ダブチ、濃厚白ダブチ、はみトリチが発売されるなど、ダブルチーズバーガーの派生メニューが続々登場しています。

ダブルチーズバーガー人気に歯止めがかからない状態となっていますが、340円のダブルチーズバーガーを激安で食べる裏ワザをご紹介していきたいと思います!

ダブルチーズバーガー、60円安く食べる裏ワザ紹介!

image:秒刊SUNDAY

140円のチーズバーガーを2個購入します。

image:秒刊SUNDAY

上部と下部に具材が分かれるように、分解します。意外と簡単に分解できました。

image:秒刊SUNDAY

二つを合わせれば、280円でダブルチーズバーガーが完成してしまいました!

ダブルチーズバーガー単品で購入するより、60円も安く食べることができるのです。

ダブルチーズバーガーも、チーズバーガーも、同じチーズとパティを使っていることから、味はもちろん同じです。

image:秒刊SUNDAY

しかも、バンズが余るのでさらにお得感が満載!

余ったバンズはそのまま食べてもいいのですが、ポテトを挟んでポテトバーガーにしたり、シャカチキを挟んで簡易チキンクリスプを作って食べるというアレンジをしても美味しいですよ!

image:秒刊SUNDAY

なぜダブルチーズバーガーを1個頼むより、チーズバーガーを2個頼んだ方が安いのかという謎については、このような憶測が話題となりました。

source:マクドナルド