子犬の確実に寝落ちした瞬間がしっぽで分かる!悶絶級の可愛さがヤバい

image:黒柴りつ@武蔵照陽荘(@kuroshiba_ritsu)

子犬はあどけない表情、まんまるお腹、むちむちとした体型で何をしていてもキュート。いつまでも見ていたくなりますよね。そんな愛らしい子犬ですが、Twitterで寝落ちする子犬の瞬間が可愛すぎると話題になっています。しかも、しっぽでその瞬間がわかると、「黒柴りつ@武蔵照陽荘さん(@kuroshiba_ritsu)」の投稿した動画が話題を集めています。その結果、子犬の可愛すぎる姿に完全にノックアウトされ、メロメロになる人が続出しています。

話題のツイート

何とも可愛い動画ですね。確かに寝落ちする瞬間がしっぽでわかります。しっぽがコテッと下がるところがキュート過ぎます。エンドレスリピート出来る動画ですね。

ツイートのリプ欄には「尻尾に電源でもあるのかなw」「まるで電源が切れたようw」「ずっと見てられるわぁ〜」「も、もしかしてしっぽが本体!?」

「漫画みたいな落ち方ですねぇ」「可愛すぎるやろぉぉぉー」などの声が続々と寄せられ、可愛い子犬の寝落ちする姿に熱視線を送っています。

投稿者さんにお話を聞いた

image:黒柴りつ@武蔵照陽荘(@kuroshiba_ritsu)

Twitter投稿者の、黒柴りつ@武蔵照陽荘さん(@kuroshiba_ritsu)にお話を伺いました。

■投稿者様について教えてください。

東京都府中市で柴犬専門の犬舎(ブリーダー)を営んでいます。昔から柴犬と暮らすのが夢だったのですが、あるご縁からブリーダーを志し、最近犬舎を開設しました。

 

天然記念物であるスタンダードな柴犬本来の魅力を多くの人に知っていただきたいと思い、日頃からSNSなどでも発信を行なっています。

image:黒柴りつ@武蔵照陽荘(@kuroshiba_ritsu)

■寝落ちしているワンちゃんについて教えてください。

名前:こなら(仮)くん、性別:男の子、年齢:生後1ヶ月半(2021.10.26生まれ)、毛色:白毛(白柴)、体重:約2kg、片手で持てる大きさ、性格:マイペースな性格、人間が大好きで特に仰向けで、お腹を撫でられるのが大好きです。

 

こならは同時に3匹生まれた二番目の子になります。(1番目:白くぬぎ、2番目:白こなら、3番目:黒さくら)

 

※うちはブリーダーなので、判別のための仮称ですが(正式な名前は購入者の方が命名されます)、樹々のようにすくすくと育つように樹に由来した名前にしました。

image:黒柴りつ@武蔵照陽荘(@kuroshiba_ritsu)

■寝落ちする瞬間をご覧になった時、どう思われましたか?

撮影時は、子犬たちが晩ご飯を食べ終わって、柵越しに人(ブリーダー)に甘えていたところで、まだ遊びたいけど眠たい……と寝落ちしてしまう様子がとても愛らしかったです。

 

眠そうにしているのが可愛くてカメラを回していたのですが、綺麗に寝落ちしてしまって撮影しながら笑ってしまいました。

■ご投稿に対していいねやリツイートされるなど、とても反響が大きいですが、今はどんな心境ですか?

可愛い盛りの子犬の様子にたくさんの人が癒やされてくれてとても嬉しく思います。

 

この月齢の子犬はペットショップなどでも扱われないので、ブリーダーや自宅での出産などがなければなかなか一般の方は目にできないと思います。

 

そうした子犬たちの様子を皆さんに見ていただけるのはとても嬉しいです。

image:黒柴りつ@武蔵照陽荘(@kuroshiba_ritsu)

■Twitterにはたくさんのワンちゃんの動画などがツイートされていますが、ワンちゃんとの暮らしはいかがですか?

自宅には子犬含め柴犬が5頭おります。りつ4歳、すみ2歳(りつの息子)、子犬3頭(くぬぎ・こなら・さくら)生後1ヶ月弱(りつの娘息子)です。※3匹の子犬たちは今後お迎えを検討してくれるご家庭を募集中です。

 

犬との暮らしは大変なこともありますが、それを補って余りある(余りすぎて溢れかえる)ほど楽しく幸せな生活です。毎日一緒にいるのに、顔を合わせるたびに嬉しそうにしてくれる様子はとても愛らしいですし、日頃の散歩や犬とのお出かけで生活の楽しみにが増えました。

 

柴犬は飼いにくいのでは?と聞かれることもあるのですが、全然そんなことはなかったです。とても賢いので良い意味で自分を持った犬種ですし、信頼関係を築いた家族にしか見せてない甘えた態度がたまりません。

 

どのワンちゃんもみんな可愛く、素晴らしいパートナーであることは間違いないですが、柴犬の魅力をたくさんの方に知ってもらえたらと思います。

黒柴りつ@武蔵照陽荘さん(@kuroshiba_ritsu)たくさんの犬愛溢れる素敵なお話をありがとうございました。

こなら君や可愛いワンちゃん達のワンパクでキュートな姿は、今後も黒柴りつ@武蔵照陽荘さんのTwitter(@kuroshiba_ritsu)、Youtube(黒柴りつチャンネル)、Instagram(musashishoyo)でチェックしてくださいね。ワンちゃん達の可愛さは見ているだけで癒されて、自然と笑顔をもらえますよ。

犬といえば、犬に「チョコレート」を与えると深刻な事態になるようなので気を付けましょう。

Source:黒柴りつ@武蔵照陽荘(@kuroshiba_ritsu