あの芸能人も唸る日清の欧州カレー、さっそく食べてみた結果、一言モノ申したい!

image:秒刊SUNDAY

以前大好評の中販売が終了してしまった日清の『芸能界が唸る欧風カレー』が、なんと再販されていました!多くの芸能人を唸らせたオーベルジーヌの宅配カレーが、カップ飯になって食べれれるまたとない機会!早速購入して食べてみたところ……美味しいんだけどなんかちょっと一言モノ申したい!という味わいでしたのでご紹介していきたいと思います。

芸能人絶賛、芸能界が唸る欧風カレー

宅配カレー専門店のオーベルジーヌが監修した『芸能界が唸る欧風カレー』。

オーベルジーヌのHPを見てみると、多くのタレントさんや芸人さんの写真が掲載されており、ロケ弁で大人気と紹介されていました。

芸能人が食べているロケ弁カレーがカップ飯で食べられるなんて、これは食べないわけにはいかないでしょう!

早速作って食べてみることにしました。

オーベルジーヌ監修、カップ飯の欧風カレー食べてみた結果……

image:秒刊SUNDAY

こちらが芸能界が唸る欧風カレーです。

image:秒刊SUNDAY

本来であれば、このようなスタイルでロケ弁として芸能人に提供されているんですね!

「あま~い!!から~い!!うま~い」と記載されており、甘いのに辛いってどういうこと?と思いながらも作っていくことにしました。

image:秒刊SUNDAY

中を見てみると、固形ルーがどーんと鎮座!

お湯を入れてから5分待ちます。

image:秒刊SUNDAY

なんだかカプチーノっぽくなってしまいました。

image:秒刊SUNDAY

スプーンで、とろみが出るまでよく混ぜます。

image:秒刊SUNDAY

完成!

本格的なスパイスの香りが漂い、美味しそうです。

そしていよいよ一口、いただきます!

image:秒刊SUNDAY

うん?なんだこの甘さは……。

と思ったら、甘さの後から来る本格スパイスの辛みがめちゃくちゃ美味しい!

なるほど納得。あま~い!!から~い!!うま~い!!の表現は嘘じゃなかったです。

しかし、一番最初に来る甘さが何とも言えないんですよ。

砂糖甘いというか、この甘さが無ければめちゃくちゃ美味しいのに!と思ってしまいます。

この甘さの正体は一体何なんだ!?と、気になり原材料を見てみたところ『トレハロース』の記載がありました。

妙な甘ったるさは、トレハロースが主張しすぎているからなのかもしれません。

この甘ささえなければ!!と思わずにはいられません。

鈴木奈々さんや滝沢カレンさんも絶賛し、芸能界が唸るっていることを考えると、この味わいがわかるようにならなければ芸能界で通用しないのかもしれない……と唸ってしまいました。

source:日清オーベルジーヌ監修 欧風カレー, 欧風カレーオーベルジーヌ