しまむらの「ちいかわ」新作グッズ、またしても悪質転売されてしまう……

しまむら ちいかわ

image:秒刊SUNDAY

ファッションセンターしまむらで4月2日に発売された「ちいかわ」グッズが、文字通り秒で消えました。その「しまむら×ちいかわ」の新作グッズで「4月上旬発売」となっていたものがあったのですが……店舗によって発売日が違うということで、残念ながら欲しい人の手に渡らないという事態になってしまったようです。

しまむら「ちいかわグッズ」新商品、4月上旬より発売だけど……

ファッションセンターしまむらで、ちいかわグッズの新作が4月上旬に登場。店舗に詳細な発売日を確認したのですが「店舗によって違うのでお答えしかねます……」とのこと。これは、毎日店舗に通える人が有利になりそうな販売方法かも。

「しまむら」に行って確認してきました

4月某日。一部SNSでは既に入荷されているとの情報がありましたが、筆者の行動範囲内(半径50㎞)のしまむらでは、まだ入荷していなかったのですが……。なんと、筆者が店内にいる間に「カート」に乗ってちいかわグッズ登場!

image:秒刊SUNDAY

なんという幸運なのでしょうか……。ちょうど店頭に出されるところだったようで「これ探してるの?」とご年配の店員さんに話しかけられました。ありがとぉぉぉぉ!!!これですっ!これですってば!うさぎぃぃぃぃぃぃ!

image:秒刊SUNDAY

そうです、以前から「ちいかわグッズ」を買い漁っている筆者、店員さんに「ちいかわのお兄ちゃん」と呼ばれるようになりました……。(注:実際はお兄ちゃんではなくおじさん、もしくはお父さんの年代です)

とんでもない数の「ちいかわ」転売!

フリマサイトを覗くと、とんでもない数の転売品が並んでいます。お小遣い稼ぎとかそんなレベルではないくらいの値段をつけており、ほぼ売れ残っているのですが買ってしまう人もいるんですよね……。

・100円でも200円でも、転売ヤーに儲けを出させるのは納得いかない!!!
・買ってる時点で転売ヤーと同じレベル
・転売が横行してる民度悪いジャンルのオタでしょ?って思われたくないわ…
・しまむらちいかわの転売価格えぐいな
・欲しかったものが高額な値段で取引されていました

現在のところ法に触れるものではないので、マナーやモラルによって自粛していただきたいものですが……。高額商品は大して売れていませんが、それでも稀に買ってしまう人がいるのも残念です。転売ヤー撲滅のためには、資金源を断つのが最善策となりますから。

4月2日に発売された「ちいかわ」グッズも、あっという間に転売ヤーの手に渡ってしまいました。今回も同様というよりも悪化していますので、受注生産などの対策を取っていただきたいものです。特に小さな子どもの手に渡るよう、ご配慮いただければと。

source:ファッションセンターしまむら