30㎏のダイエットに成功したゆりやんレトリィバァ(30)のダイエット飯を40代主婦が簡単アレンジして作ってみた結果

image:写真AC

ぽっちゃり芸人として大人気のゆりやんレトリィバァさんが、30㎏のダイエットに成功しめっちゃ可愛くなりました。ストイックな運動とダイエット食を組み合わせたことで素敵な女性へと変貌し、万年ダイエッターの筆者マギーも彼女を見習わなければ!と感じました。なかやまきんに君のYouTubeチャンネル『ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】』でゆりやんレトリィバァさんがダイエット飯を紹介していたので、早速真似してみたいと思います!

万年ダイエッターの筆者、40代主婦です。

細くて綺麗になりたい!全女性がきっと思っていることではないでしょうか。

万年ダイエッターの筆者マギーですが、最近はスポーツジムに通い運動をしてダイエットに励んでいます。しかし、ここ1ヵ月ほど停滞期とでも言うんでしょうか・・・。体重も体脂肪も全く減らない状態なのです!

やっぱり運動だけでは限界があるのでしょうか?食事制限とか必要なんでしょうか?

そう思ってネット上を徘徊したところ、30㎏のダイエットに成功したゆりやんレトリィバァさんのダイエット飯を紹介している動画を発見しました!

【減量飯】ゆりやんが30キロのダイエットに成功した超簡単、激ウマのご飯です。

ゆりやんレトリィバァさんがおすすめしているダイエット食として紹介されたのが『カレー』です。

減量中にカレー?と疑問に思いましたが、実際に動画を見進めていくと健康に良さそうなメニューだと感じました。それでは、まずはゆりやんレトリィバァさんのダイエット食カレーの作り方をご紹介していきたいと思います。

ゆりやんレトリィバァおすすめのカレーの作り方

1.鶏モモ肉をフードプロセッサーでミンチにする
2.熱したフライパンにバターを入れ、鶏ミンチを炒める
3.鈴木亜美プロデュースのカレー粉『なないろカレー』を入れて炒める
4.ゆりやん自家製の発酵調味料を入れてドライカレーが完成
5.お皿にベビーリーフを乗せる
6.オリーブオイルをたっぷりかける
7.白米の代わりに発酵酵素玄米を一緒のお皿に盛る
8.玄米の上にドライカレーをかけて完成!

・・・正直言ってハードル高い。

フードプロセッサーとか持ってないから、手順1.で既に挫折決定です。

そこで、主婦歴10年の筆者マギーがこのダイエット食をアレンジして簡単に作ってみました!

ゆりやんレトリィバァのダイエットカレー、アレンジして簡単に作ってみた

image:秒刊SUNDAY

フードプロセッサーを持っていないので、既に挽肉になっている鶏肉を購入です。

image:秒刊SUNDAY

熱したフライパンにバターを入れ、鶏挽肉を炒めます。

鈴木亜美さんプロデュースの『なないろカレー』とかオシャレな物はマギー宅には存在しません!

image:秒刊SUNDAY

なので、冷蔵庫の端っこにあったカレーのルーを使います。

image:秒刊SUNDAY

適当な分量を入れ、水を少しずつ入れながらルーを溶かしていきます。

image:秒刊SUNDAY

一応『なないろカレー』に近づけるべく、4種類のスパイス(クミン・コショウ・しょうが・唐辛子)を入れていきます。

ちなみに、『なないろカレー』には以下の11種類のスパイスが入っているので、それぞれのご自宅にある物を使ってスパイスを入れていけばいいと思います。

・有機クミン
・有機コリアンダー
・有機ターメリック
・有機カルダモン
・有機シナモン
・有機ジンジャー
・有機フェンネル
・有機コショウ
・有機にんにく
・有機クローブ
・有機トウガラシ

source: タマチャンショップ

image:秒刊SUNDAY

スパイスを入れて炒めたら、ドライカレーの完成です。

image:秒刊SUNDAY

ベビーリーフとかオシャレな物はないし、一度水洗いするのも面倒なので808ファクトリーを使います。

洗わなくていいのでめっちゃ楽です!ちぎってお皿に山盛り乗せます。

image:秒刊SUNDAY

オリーブオイルをたっぷりかけておきましょう。

image:秒刊SUNDAY

ゆりやんレトリィバァさんは白米の代わりに発酵酵素玄米を使っていましたが、白米しかマギー宅には存在しません。

image:秒刊SUNDAY

先ほど作ったドライカレーをのせて完成です!

野菜たっぷりだしお肉は鶏肉だし、とても体に良さそうなアレンジダイエット食が完成です!

なにより、面倒な手間を省いて家にある物でアレンジしたので、かなり時短にもなったと思います。

image:秒刊SUNDAY

味はもちろん「美味しい~!!」の一言に尽きます!

普通のカレーを作るよりも簡単だし、野菜たっぷりでよく噛むので満腹中枢が刺激され、少しの白米でもお腹いっぱいになりました。

このダイエット食を普段の食事に取り入れ、またEXITりんたろーさん直伝の簡単に作れる鶏ハムも食べながらダイエット停滞期を乗り切りたいと思います!

万年ダイエッターの女子の皆さんも、是非試してみてはいかがでしょうか。