浜松市メイワンにカプセルトイ専門店「#C-pla」がオープン!早速行ってきた

image:秒刊SUNDAY

全国にその地域オリジナルのお店を展開するカプセルトイ専門店の『#C-pla(シープラ)』が、12月23日に静岡県浜松市のメイワン3階に新規オープンしました。620種類以上の面数は、浜松駅周辺エリア最大の規模感とアナウンスされていることからも、ガチャ好きの期待値が上がりますね。オープンしたてのシープラに、早速行ってみました!

浜松メイワンにカプセルトイ『#C-pla』がオープン!

12月23日にオープンしたばかりのシープラに、早速行ってみることにしました。

image:秒刊SUNDAY

筆者が訪れたのは12月25日のクリスマス当日。午前中は人が少なかったのですが、午後になるとカップルや家族連れが多く訪れており非常に混雑してきました!

image:秒刊SUNDAY

やはり浜松駅周辺エリア最大規模感、ガチャの数が620種類以上とアナウンスされているだけあり、人気スポットとなっています。

店員さんにお話を伺ったところ、オープン日の23日金曜日よりも、土日の方が混んでいると言っていました。まぁクリスマスイブとクリスマスが土日と被ってますからね。

デートがてら来るカップルも多いんでしょう。

また、オープンから3日経ちましたが、約620種類の中で人気のガチャを聞いてみたところ、『ちいかわ』と『チェンソーマン』だと教えていただきました。

やはりこの2つは人気が高いんですね!

チェンソーマンのアクキーガチャやってみた

人気が高いというのなら、やってみたくなりますよね。チェンマーソンのアクキーガチャがあったので、回してみることにしました。

image:秒刊SUNDAY

デンジ、デンジ&ポチタ、マキマ、早川アキ、パワー、姫野、早川家と全部で7種類。どれが出ても全部当たりではないでしょうか。一体何が出るかな?

image:秒刊SUNDAY

マキマさんだ!やったー!めっちゃ可愛くないですか?クールなマキマさんも捨てがたいですが、デフォルメされたかわいいマキマさんもキュートすぎて萌えます。

image:秒刊SUNDAY

実は、シープラのLineお友達登録をすると、有人店舗で使える『ガチャおみくじ(100円)』1回無料クーポンをもらうことができます。

image:秒刊SUNDAY

もちろんお友達登録をして1回無料でやってみました!今年最後の運試しです!

image:秒刊SUNDAY

恋愛 友達以上恋人未満が続きそう。

image:秒刊SUNDAY

友達以上恋人未満って一番楽しい時期じゃないですか~!!そんな人が欲しい!どこかに落ちてないですかね?

メイワンには今回新規オープンしたシープラだけでなく、6階にもガチャガチャステーションというスペースがあります。

image:秒刊SUNDAY

更には、通路にもガチャが少し置いてあったりと、ガチャ好きにはたまらない空間となっているのではいかと感じました。

image:秒刊SUNDAY

これだけ多くのガチャが楽しめるメイワンは、もはやガチャの聖地と言っても過言ではないかもしれません。

もちろん品切れ続出の、あのガチャもありましたよ!

#C-pla 浜松メイワン店

静岡県浜松市中区砂山町6−1 浜松駅ビル メイワン3階
営業時間 通常:10:00~20:00
電話:080-7835-1413
設置ボックス数 626種類

source:株式会社トーシン