名探偵コナン×くら寿司コラボ、ビッくらポン!確率がヤバすぎて泣いた……

image:秒刊SUNDAY

劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』が、4月15日から公開されます。それを記念して、くら寿司では名探偵コナンとコラボし、ビッくらポン!がコナングッズとなっています。コナン好きの子供を連れ、ビッくらポン!をお目当てにくら寿司へ行ってきたところ、今まで経験したことがない事態となり泣いてしまいました。

名探偵コナンとくら寿司がコラボ中!

現在くら寿司限定で、名探偵コナングッズがビッくらポン!で当たります。

ビッくらポン!は、お皿5枚で1回ゲームに挑戦でき、当たれば景品がもらえるガチャとなっています。

ラバーアクセサリーに、缶バッチ、クリアハードシールと、コナンクラスタの心をくすぐるものばかり!

早速子供を連れて家族でくら寿司に行ってきました!

コナンのビッくらポン!結果がヤバすぎて泣いた……。

くら寿司に到着です。

image:秒刊SUNDAY

コナン君の、のぼり旗が強風の中お出迎えしてくれました。

早々に5枚お皿を投入し、最初のゲームに挑戦。

映像もコナン仕様になっているため、テンションが上がります!

結果は……。

image:秒刊SUNDAY

ハズレ。まあ最初はそんなもんですよね。

でも、家族で食事をすれば今まで絶対に1回は当たってたし、運が良ければ2回も当たることがあるので全然気にしない!

子供たちも食事をしつつ、ビッくらポン!を楽しんでいます。

image:秒刊SUNDAY

外れたとしても、「コナン君カッコイイね~!」と映像を見てはにっこり。

また外れては、新しいアニメーションにテンションが上がる。

その繰り返しでした。

image:秒刊SUNDAY

筆者は唐揚げなどの一品料理をおつまみに、ビールを飲んでいます。

お皿がない商品は、スマホから注文すればサイドメニューでも500円ごとにビッくらポン!が遊べるので、スマホからもゲームを行っていきます。

食べてはビッくらポン!ハズレてはまたビッくらポン!……。

今まで当たらないことがなかったので、そろそろ当たるだろうと思い続けて8回目。

image:秒刊SUNDAY

ハズレました。

子供たちの間に不穏な空気が流れます。

「やりたい!でもお腹いっぱい!ママ、何とかして!」

そういわれて、一気に1回できる魔のメニュー。

image:秒刊SUNDAY

瓶ビールを追加。

これでスマホから1回ビッくらポン!ができます。

さあ、子供たち、やるがいい!泣きの9回目!!

image:秒刊SUNDAY

ハズレました。

楽しい外食なのに、涙目になる子供たち。

9回連続外れたのは初めてだったので、当たらないことってあるのねと、筆者も衝撃です!

この方法で確実に獲得すればよかったと後悔に襲われました。

image:秒刊SUNDAY

更に残念なことに、2500円ごとにプレゼントしているコナンの下敷きも配布終了していました。

3月25日からは、第2弾でクリアファイルがプレゼントされるので、次こそはリベンジしたいと思います!

source:くら寿司(株)