ゴリエのレギュラー番組決定、ワンナイ世代が歓喜するも残念過ぎる落とし穴にファン落胆

ガレッジセールのゴリさんが演じるコントキャラクター・ゴリエの新番組『ゴリエと申します。』が、4月15からレギュラー放送されることが決定しました。ゴリエとは、フジテレビのバラエティ番組『ワンナイR&R』に登場し、大人気だったキャラクターです。ワンナイ以降、16年ぶりのレギュラー番組に、ワンナイ世代も歓喜しましたが、残念な落とし穴があったのです。

ゴリエの新番組『ゴリエと申します。』4月15日にスタート

『ワンナイR&R』でガレッジセールのゴリさんが女性に扮して演じていたキャラクターの『ゴリエ』。

放送当時、ゴリエは社会現象となり、ゴリエのファッションを真似した女の子たちを『ゴリラー』と呼ぶなどしたのも懐かしいです。

そんなゴリエの新番組、『ゴリエと申します。』が4月15日からスタートすることが発表されました。

ゴリエと申します。 4月15日(金)24:55~スタートします!!ゴリエちゃんと レイちゃんが スタジオを飛び出し世の中を元気にするため力を合わせて頑張ります!

ワンナイ世代が歓喜!しかし残念な落とし穴が……

ワンナイをリアタイで見ていた人たちは、ゴリエのレギュラー番組放送決定に歓喜!

「懐かしすぎる!ほんと、ゴリエちゃん好きだったな~!」「川ちゃんも呼んでやれよ!ゴリエのフィアンセだぞ!」「深夜にゴリエが復活とは楽しくなりそう。」「ゴリエちゃんの番組楽しみだなぁ。」と、ネット上でコメントが見られました。

ワンナイをリアタイで見ていた筆者も、このニュースに歓喜しました!

ゴリエちゃんが毎週見られるだなんて嬉しすぎますね。

しかし、よくニュースを見てみると、筆者が住む地域では見ることができないことが判明。

『関東ローカル』での放送となっており、全国放送ではないのです。

「なんで関東ローカルなんだろ 全国の人が見たいだろうに。」「めちゃくちゃ見たいけど関東ローカルか……。」「ワンナイR&R見てた世代的にはドストライクなんだけど関東ローカル。」「関東ローカルなの悲しい。」と、悲しみの声も見られました。

バラエティ番組・新しいカギにゲスト出演した時の、ゴリエの反響はものすごかっただけに、『ゴリエと申します。』が全国放送でないのは残念ですね。

ゴリプロフィール

芸名(読み):ゴリ(ごり)
生年月日:1972年5月22日
出身地:沖縄県
血液型:A型
ゴリは 1972年05月22日生まれ。沖縄県出身。
お笑い芸人として活動している。

source:タレント辞書