11月7日はココアの日、櫻井翔も絶賛レベルの「森永ミルクココア」簡単アレンジを紹介!

image:秒刊SUNDAY

11月7日は立冬、そしてココアの日です。全国的に寒くなり、ホットココアが美味しい季節になってきました。ココアといったら、櫻井翔さんがイメージキャラクターを務めている『森永ミルクココア』が有名ですよね。そこで、櫻井翔さんも絶賛レベルの簡単ココアアレンジレシピをご紹介していきたいと思います!

ココアといったら櫻井翔!

11月7日はココアの日です。

ココアの美味しさをより多くの人に味わってもらうのが目的として、森永製菓が認定しました。

森永製菓が発売している『森永ミルクココア』といえば、櫻井翔さんのイメージですよね!

2019年に森永ココア100周年記念の時は、櫻井翔さんが森永ミルクココアをアレンジして、パンダの3Dアートに挑戦しました。

森永ココア「100周年記念WEB動画」篇

すっごくかわいくておいしそうですが、これを作るのは非常に難しい!

そこで、簡単にたったひと手間加えるだけで、もっとココアを美味しく飲めるアレンジレシピをご紹介していきたいと思います。

マシュマロを浮かべるだけ!ココアのアレンジレシピ

image:秒刊SUNDAY

まずはココアを作っていきます。

image:秒刊SUNDAY

少量のお湯でココアを溶かします。練るように混ぜて溶かすのが、ポイントのようですね。

image:秒刊SUNDAY

あとは牛乳を加えさらにかき混ぜ、レンジで65~70℃でチンして温めます。

image:秒刊SUNDAY

ホットミルクが完成したら、

image:秒刊SUNDAY

マシュマロを浮かべて完成です!

image:秒刊SUNDAY

マシュマロを浮かべると、すぐにフワーっと溶けていきます。

ふわふわに溶けたマシュマロと、ミルクココアの甘さが、寒さで冷えた身体を温め癒してくれるようです!

見た目も豪華なので、お友達が家に遊びに来たときとかに作って出してあげると、喜んでもらえるかもしれませんね。

櫻井翔さんが作った3Dアートココアは作るのが難しそうですが、マシュマロを浮かべるだけのココアアレンジレシピなら、めちゃくちゃ簡単で美味しくて映えるので、是非作ってみてはいかがでしょうか。

また、セブンイレブンで売り切れ続出の『くとどけいちご』を使ったアレンジドリンクもおすすめです。

source:日本記念日協会, 森永ミルクココア