こんなに表情が豊か過ぎる猫ちゃんは見たことない!飼い主さんに話を聞いた

image:ヤマネコ(@ymnc_rf)

猫には、それほど表情が豊かなイメージはないかもしれません。ところが、アニメのキャラクターのように表情が豊か過ぎる猫ちゃんが話題を集めています。目を見開いたり、何かを企んでいるような表情をするなど今までの猫の印象を覆す表情です。Twitterに顔芸が上手なこの猫ちゃんの様子を、ご投稿されたのは飼い主であるヤマネコさん(@ymnc_rf)。今回は、猫ちゃんの普段の様子など飼い主さんに色々とお話を伺いました。

話題のツイート

猫なのに人間っぽい表情をしていますね、面白い顔芸に笑ってしまいました。

ツイートのリプ欄には、「なぜこんなに猫らしくない表情が出来るのか……羨ましい~」「トムとジェリーに出てきそうですね笑」「好きだわぁ~表情豊かなヤマネコくんの百面相」

「こんなに目がまんまるで表情豊かで愛らしい猫様をありがとうございます!」「仕事の疲れが少し癒えました」「笑っちゃったwww癖がつよい!」などのコメントが並び、猫ちゃんの独特な表情に笑ったり癒される人が続出しています。

飼い主さんインタビュー

image:ヤマネコ(@ymnc_rf)

飼い主さんであるヤマネコさんに(@ymnc_rf)お話を伺いました。

■飼い主さんのプロフィールを教えてください。

昔からなにかと猫と暮らしてきた猫好きです。軽度ですが、猫アレルギーもあります。

■表情が豊か過ぎる猫ちゃんについて教えてください。

名前はヤマネコです。サイベリアンのオスで1歳です。
慣れると甘えん坊ですが、ものすごい人見知りでビビリなところもありますね。

image:ヤマネコ(@ymnc_rf)

■表情が豊かなヤマネコ君ですが、子猫の時から表情が豊かだったのですか?

お迎えした頃(3ヶ月弱)から少し違和感を感じていた程度であまり気づかなかったのですが、当時の動画を見返すとしっかり顔芸していたことを発見しました。(※参考画像

■ヤマネコ君との生活はいかがですか?何か変化はありましたか?

元々インドア派ではあったのですが、出来るだけヤマネコと一緒にいたいため、更にインドア派になりました。でも猫きっかけでお家にお客さまが増えたり、写真のやりとりなどで連絡が増えたりしてコミュニケーションがすごく増えた気がします。

image:ヤマネコ(@ymnc_rf)

■ご投稿に対していいねやリツイートされるなど、とても反響が大きいですが、今はどんな心境ですか?

ヤマネコと暮らした1年間のまとめのような投稿だったので、それを沢山の人に見ていただけてとても嬉しかったです。また次の1年も良い顔を撮っていけたらなと思っています。

お忙しい中、たくさんのお話をありがとうございました。

ヤマネコ君の表情の豊さはキュートで見るだけで、思わず笑ってしまいます。まるで自然と笑顔になれる魔法のようです。今後もヤマネコ君の様子をTwitter(@ymnc_rf)でチェックしてくださいね。ヤマネコ君が一体どんな顔芸を見せてくれるのか、目が離せませんね!

動物といえば、犬と猫の心理戦が面白カワ!も注目を集めました。

Source:ヤマネコ(@ymnc_rf