ロッテチョコパイ史上初の白いチョコパイ「初雪ミルク」が新発売!チョコパイと食べ比べてみた

image:秒刊SUNDAY

お口の恋人ロッテのチョコパイ。1983年の発売以来国民に愛される超ロングセラー商品です。しっとりとした口どけ感のある生地にクリームがサンドされていて、濃厚なチョコレートでコーティングしてあります。チョコレート、生地、クリームが三位一体となった味わいは不動の美味しさです。そんなチョコパイシリーズから今回は、ロッテチョコパイ史上初の白いチョコパイ「初雪ミルク」が新発売!さっそくチョコパイと食べ比べてみました。

白いチョコパイ、初雪ミルクが新発売

image:秒刊SUNDAY

2021年11月9日に全国で新発売。筆者はファミリーマートのお菓子コーナーで入手しました。

史上初!白いチョコパイの文字が書かれているパッケージ、何となく冬の到来をイメージしているかのようなオシャレなデザインです。

開封してみました。

image:秒刊SUNDAY

白い円形で、手のひらサイズのチョコパイです。

チョコパイと比べてみた

image:秒刊SUNDAY

画面左が通常のチョコパイですが、1個辺り標準31gでエネルギーは156kcal。

2個入り142円(税別)だったので、1個辺り71円です。

続いて、初雪ミルクは1個辺り標準38gでエネルギーは187kcalです。

価格は、1個116円(税別)で購入しました。

気になる味は?

image:秒刊SUNDAY

チョコパイと、初雪ミルクの断面です。チョコパイは生地にクリームがサンドされています。初雪ミルクは生地にクリームとストロベリーとラズベリーのダブルソースが入っています。

image:秒刊SUNDAY

チョコパイからいただきまーす。やはり安定の美味しさです。ほんのり洋酒の香りやビターなチョコレートの味もあり、大人でも大満足の味わいですよね。ロッテ主力商品のひとつで、国民的お菓子であることも納得です。

image:秒刊SUNDAY

続いて、白いチョコパイの初雪ミルクをいただきます。一口食べてみると、ミルクチョコレートのクリーミーさ、しっとりとした生地、コクのあるクリームで美味しさがギュッと詰まっています。

さらに、初雪ミルクの真ん中に入っているダブルベリーソース(ストロベリー、ラズベリー)が、良い仕事をしてくれていますよ。フルーティーな風味もあり、程良い酸味を与えてくれるので、甘いだけではない絶妙なバランスが最高の一品です。美味しい~。あっという間に完食してしまいました。

皆さんもぜひ、史上初!白いチョコパイである初雪ミルクを味わってみてくださいね。

チョコパイといえば、ロッテ生チョコパイも注目を集めています。

Source:ロッテ