ロッテ生チョコパイ新発売、チョコパイと食べ比べてみた

image:秒刊SUNDAY

ロッテ「チョコパイ」は、しっとりとした生地にクリームが挟んであり、その上からチョコレートがコーティングしてあるお菓子です。まるでケーキのようでおやつにあると嬉しいですよね。1つ食べるだけで美味しいスイーツを食べたような満足感があります。そんなチョコパイですが、11月1日から、ロッテ初のチルドデザート「生チョコパイ」が首都圏エリアで新発売。今回はチョコパイと生チョコパイを食べ比べてみます。

チルドデザートの生チョコパイが新発売

image:秒刊SUNDAY

画面左が生チョコパイです。スーパー限定で先行エリア(東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、群馬、栃木、山梨、長野、新潟)でのみ販売されています。

筆者の居住エリアのスーパーには、商品棚の一角に生チョコパイが大量に並んでいました。他のお客さんも手に取って、かごに入れていました。パッケージだけで美味しさが伝わって来ますよね。早く食べた~い。

生チョコパイとチョコパイを比較

image:秒刊SUNDAY

半分にカットしてみました。左の生チョコパイはチョコパイよりもサンドされているクリームの量が多く、2倍ほど高さがあります。チョコパイと比べると、クリーム量350%なのだそうです。

生チョコパイの商品のパッケージにもたっぷりクリーム350%で作りましたと記載されています。

【生チョコパイ】

栄養成分表示1個(標準59g)当たり、エネルギー271kcalです。

希望小売価格:181円前後(税別)

【チョコパイ】

栄養成分表示1個(標準31g)当たり、エネルギー156kcalです。

※筆者はスーパーで6個入り278円(税別)で購入したので、1個当たりの価格は46円程度(税別)でした。

いざ、実食

image:秒刊SUNDAY

まずは、いつものチョコパイをいただきまーす。

うんうん、安定の美味しさですね。いつもの味で食べると何だかほっとするような味わいです。中のクリームとチョコレートコーティングも調和が取れていて、もちろん美味しい~。

image:秒刊SUNDAY

続いて、生チョコパイをいっただきまーす。

水分量240%とのことだけあって、しっとりふわふわ食感がたまりません。また、

クリームの量が通常のチョコパイの350%も入っているので、贅沢感と満足感が半端ないですね。チルドデザートなので冷たいのもよりチョコレートの口どけ感を楽しめます。

これは、リピート必至ですね。気に入ってしまいました。

コーヒーや紅茶、緑茶などどのドリンクとも相性が良さそうなので、お気に入りのドリンクと生チョコパイで今後は優雅なティータイムを過ごせそうです。

ぜひ、皆さんも濃厚クリームとチョコレートの口どけが楽しめる、生チョコパイを試してみてくださいね。

ロッテといえば、本州で1店舗のみ、中野のロッテリアで「コアラのマーチ焼き」も人気のようですよ。

Source:ロッテ