冬だからこそ食べたい、セブンイレブン「チョコレートモナカ」が史上最高の生チョコっぷり

チョコレートモナカ

夏に食べるアイスも美味しいけれど、寒い季節に暖房のついた部屋やこたつで食べるアイスというのも格別だったりします。冬に食べたいアイスは数あれど、セブンイレブンで限定販売されている「生チョコソース入りチョコレートモナカ」が現在の圧倒的ナンバーワン!とにかく全てがコンビニアイスを超えてくる、最強モナカが爆誕しました!

生チョコソース入りチョコレートモナカ、見つけ次第確保!

セブンプレミアム、生チョコソース入りチョコレートモナカがSNSで話題になっています。食べた人が口を揃えて「美味すぎる」というモナカ、どんな味がするのかめちゃくちゃ気になりますよね。

参考:セブンプレミアム チョコレートモナカ

セブンイレブン、6店舗目でゲット!

店員さんのお話だと、なかなか入荷がないようで……筆者は6店舗セブンイレブンをハシゴしてようやくゲットです!

生チョコソースが入っていることもあり、若干糖質などは高め。でも、美味しいモナカを食べるのに、ここを気にしちゃダメですよね。

販売は森永製菓、製造は森永デザートでした。

高級チョコレートに負けない風味、食感、そして味!

まずはカカオが練り込まれているという、チョコレート色の皮。これが、香りだけで楽しうことが出来るレベル。モナカを香りで楽しむなんて、贅の極み。実際に口にしてみると、信じられないくらいパリッパリのモナカに驚かされます。

チョコレートアイスが濃厚で、カカオの風味もバッチリ!しかも口当たりも素晴らしいという、コンビニアイスのレベルを軽く超えた味。そして売りでもある生チョコソースが、笑いが止まらない味。超濃厚ねっとり生チョコソースは、あの高級チョコより美味しいかも。

皮をめくってみると、生チョコソースがたーっぷり入っていました。パリパリほわほわしっとり濃厚……最高!

入荷が少ないようで品薄となっている、セブンプレミアム生チョコソース入りチョコレートモナカ。そこそこのお値段はしますが、絶対にお値段以上の味なので買って損なし!筆者も本当は買い占めたい……でもガマンだ!

セブンプレミアム 生チョコソース入りチョコレートモナカ 税込278円

セブンプレミアムのアイスといえば、こちらもレベル高すぎ!どう食べたって美味しいので、自由に食べちゃってください!チョコレートモナカと同時に食べてみたい!

source:森永製菓株式会社