チョコをつい食べ過ぎてしまう人が考案したライフハックが案の定すぎると話題に

なんだか元気が出ない、集中できない...という時。無性に食べたくなってしまうチョコレート。食べ過ぎると太ってしまうのはわかっている。しかし一口だけ、と食べ始めたにも関わらず、気が付いたらひとかけらしかなくなってないはずの板チョコが全部なくなっていたという事もしばしば。そんな時はこのライフハックを頼ってみてください。

板チョコ一枚ペロリと食べきっちゃう勢に告ぐ

板チョコは、小分けになっていない。一枚丸ごとだ。なのでやはり我慢がきかず一枚を丸ごと食べてしまう。そこをいくと小分けになっているタイプであれば、なんなら一袋まるまる食べつくしてしまうというライフハックとなります。罪悪感もカロリーも板チョコ一枚の倍くらいになります。

Twitterの反応

何の解決にもなっていないどころか、板チョコの方がカロリー的にマシという説。

そうなんですよね。実際に一袋のチョコがあったら一袋なくなるまで食べてしまう。これまさしく真理。

たしかに。別にほろ苦いものが食べたいわけじゃないんだよなあ...と思ってブラックを残すも、コーヒーと一緒に食べたら秒でなくなる、それが袋チョコ。

実際に袋チョコを食べきってしまった時の罪悪感は半端じゃありません。しかしメタボ対策でいえば敵とみなしてしまいがちなチョコレート。しかし、こんなに美味しいものを我慢するなんてとんでもない。良いんですよ...僕らはチョコレートを食べたって、良いんです!

画像掲載元:写真AC