ロックダウンすると、食卓が無惨ことになると海外で話題に

コロナウイルスの問題は世界中に拡散し、もはや猛威というレベルではなく、パニックに陥っております。100万人が感染するという未曾有の事態に、我々人間は勝つことができるのでしょうかという不安もある中、こちらのサンドイッチが人気となっております。そうです、コロナサンドイッチです。

コロナロックダウンサンドイッチとは

ということで海外で今話題となっておりますのは「コロナ・ロックダウン・サンドイッチ」とかいうまさにアメリカで、チープな技の名前のようなサンドイッチです。

一体どのようなものか、早速ご覧いただくと・・・

こちらです。

チーズとラザニアが入ったシンプルなサンドイッチですが、さしずめ日本で言えば「焼きそばパン」的なものなのかもしれませんが、これが何故コロナ・ロックダウン・サンドイッチなのか。

実は、この素材「パスタ・チーズ・ひき肉・パン」は、このロックダウン時に、多くの家庭で買いだめする食材。

その食材を一気に腐らせずまんべんなく消費できる、という目的で作られたもののようですが、たしかにラザニアとサンドイッチを組み合わせれば、グラタンコロッケバーガーよろしく、一気に炭水化物と肉を消費できる。

その他、揚げ物やら様々なものをサンドイッチするものが紹介されており、海外の食卓事情が、このロックダウンにより、様変わりしている様子が伺えます。

日本ももしロックダウンされたらこんなレシピがあふれかえるのかもしれませんね。

さしずめ、ご飯・ライス・バーガーとか。

すでにあるか。こちらでは頭がとんでもないことになると話題でしたが

ロックダウンされる際に、いつもの料理に食べ飽きるなんてことがあり得るかもしれないので、今のうちにレシピを考えておくのが良いのかもしれません。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/man-creates-very-unusual-coronavirus-21801722

画像掲載元:秒刊SUNDAY