なんだこれ!フロリダのチンパンジーがほぼ人間すぎるとインスタで話題に!

チンパンジーといえば、人間に最も近い動物の一つではあるのですが、その器用さゆえにテレビでも活躍するというシーンは数多く見かけ、最近ではバラエティ番組でもワンコーナーが作られるほどの人気ぶりです。そんなチンパンジーですがこちらのフロリダのチンパンジーはなんと中に人間が入っているのではないかと思ってしまうほど物凄い器用なチンパンジーです。

中に人入ってるだろ・・・

ということで話題となっておりますのはこちらのフロリダの動物園ZWF マイアミに住むチンパンジーLimbaniです。ご覧いただくとわかります通り、本当にこれ動物なのか?と疑いたくなるほどまるで人間の子供のような動きをするのです。いや、実は我々が動物のことをあまりにも知らなすぎるだけなのかもしれません。本来のチンパンジーはこんなことはお手のもの。

ではこちらの映像ではどうでしょう。

いや、これはもう人間じゃなきゃダメでしょう。

動物が石鹸で体を洗うって、もう動物じゃないじゃん・・・。
と言いたくもなるほどではありますが、本当に彼はチンパンジーではなく人間だと思っているはずです。

ということでLibaniちゃん、フロリダの動物園「ZWF マイアミ」に行ったらぜひ見てみたいものです。

画像掲載元:ぱくたそ